※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
家族・旦那

愚痴です。私が「〇〇して」や「今〇〇やって」と頼んでいるのにも関わ…

愚痴です。私が「〇〇して」や「今〇〇やって」と
頼んでいるのにも関わらず「めんどくさいから後でね」
と言いつつ、やらずに結局私がやっています。
仕事してきて疲れてるのも分かるのですが、私も妊婦(臨月)でしんどいのもわかって欲しいです。
旦那がやらないから何度も言うとイライラされるのですがイライラしたいのはこっちです。本当に妊婦の気持ちを分かろうとしないし、自分のが偉いと言わんばかりに色々言ってくるし嫌になります。毎日こんな調子でストレス三昧で疲れてしまいます。何かいいストレス発散方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹も大きくなって、出産への準備もあり毎日大変な日々ですね😭
お疲れ様です😭😭

このご時世、外へ行って発散するのも難しいから余計に息も詰まりますよね🥲
私はイライラした時、イヤフォンをして大音量で音楽を聴きます😂

1つ提案ですが、これを機に旦那様に話してみてはいかがでしょうか?💦
家族の為に外に出て仕事をしてくる、家族を養っていくプレッシャーはやはり女には分かりきれません🥲
でもそれは理解していて、その分、女はお腹で大事に不安と戦いながら赤ちゃんを育てている事。
だから、帰ってきたら2人で少しでもゆっくり疲れを取れるように、手分けしてやって一緒に楽になりたい。と…🥲
出産前に少しでもお互い理解して尊敬し合わないと産後もっと辛くなると思います🥲

何かお願いする時も私は『疲れとる所申し訳ないけど、私〇〇やるから〇〇お願いしていい?』とお願いするようにしています🥲
妊娠中も妊婦だから!という考えは捨てて、まずは旦那を労う事を心がけています。
その成果が出たのか、最近は育児にも妊娠中の身体にも理解を持ってもらえるようになりました😂

私は言うのが遅すぎて大変だったので少しでもはじめてのママリさんが早く楽になれる事を願っています🥺💗

• まなママ

まなママ

回答有難うございます。

音楽いいですね🥺実践してみます!!

そうですよね…話し合いはやはり大事ですよね😭なかなか朝早くて夜遅く帰ってくので話し合いもできないのと、話していても聞いていない事もあり話しても無駄なんじゃないかって思ってしまいます🥲
    しかし、産後の事を考えたらしっかり話さないと自分がもっと大変になりますもんね…。

頼み方も大事でしたね。相手もやろうかなと思うような言い方心がけようとおもいました🥺

私の為に親切に長文有難うございました🥲

• 9月18日
まさ

わたしはその位の週数になったら食事制限せず、自分の食べたいものをひたすら食べてました!
こっちがしんどいの、本当理解出来ないんですよね男の人ってー😥
イライラしたらお腹の子に悪いなーと思いながらも旦那にひたすらイライラしてました‪w

甘いもの食べてのんびりテレビでも見ましょー❤
赤ちゃん楽しみですね!

• まなママ

まなママ

回答有難うございます。
    暴食ですか😳それもいいですね!!ストレスないのが1番!!

本当に全然わかって貰えないですね…悲しいです。。
    イライラしたらやっぱり1番はお腹の子が可哀想なのは分かってるけどイライラしないのは難しいですよね(笑)

はい😄旦那が居ない時にのんびりと1人時間満喫します✨

• 9月18日