※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru♡
妊娠・出産

16週の妊娠で、マクドナルドの食事後にお腹がパンパンで苦しく、吐き気もする。この状態が普通なのか心配です。同じ経験をされた方いますか?どうぞよろしくお願いします。

5ヶ月に入ったばかりの妊娠16週です。朝からなんとなくムカムカしてたんですが家ばっかりなので外出し夕方16時頃マック(てりやきマックバーガーセット)を食べてからずーっと今もお腹がパンパンではち切れそうで苦しいです。横になっても座っても苦しい。時々吐き気もして辛くて泣いてしまいました。
これが普通なのか分からず食べるのが怖くなりました(>_<)この時期、同じような体験した方いらっしゃいませんか?

コメント

Rico

こんばんは!
17週の者です(^^)
私も、なんだかごはん食べた後消化しずらいのかずっと残ってたり、ムカムカしてたりします!
私は吐くことに抵抗がないので自分から吐き出してしまいます(T ^ T)スッキリするのでそれでいいのかなーなんて思ってます。。
お腹いっぱいまで食べるとなかなか苦しいのがとれないので、まだ食べれるかなーくらいのところで止めたりしてます!
お互い頑張って乗り切りましょう!!(^o^)

にゃー太*

19wです。
まさに同じで
食べたいと思って食べて、
少量なのにお腹一杯で
腹が立ってイライラして泣いて…
を繰り返してました。

でも1回に沢山ではなく、
複数回で少量食べた方が辛くないし量も食べれるとききました。

胃の調子がよくないのであれば
軽食を食べたり、量を減らすといいと思います!!

今時期は食事よりも睡眠に困っています…(´;ω;`)
お互い頑張りましょう!!

Ru♡

コメントありがとうございます。
吐く方が楽になりそうですが
吐くのが怖くて吐けません(>_<)
唾を飲み込んで我慢して横になってます。やっぱり妊娠中は消化が悪いんですね…!(◎_◎;)夕方の物が夜中まで残ってるなんて辛すぎです…お互い乗り切りましょう☆

Ru♡

本当なぜか少量しか食べてなくてもパンパンになりますよね(>_<)
謎で苦しいです。
てきやきマックバーガーセットは少量ではないですよね…食べ過ぎたんですかね…
少量が難しいです(>_<)
主治医にも前回の健診で相談したら少量ずつ数回に分けて食べてみてくださいと言われました。
難しい…これから腹五分目にします。
私もパンパンで睡眠障害になりそうです(>_<)
辛いですがお互い乗り切りましょう(´Д` )

ta-sa

私も同じ状態で昨日苦しんでいました!
夜の食事の後になりやすく、妊娠前の半分も食事をとることができませんm(__)m昼食時にはなぜかなりません。
すぐに満腹になります。夜中まで吐き気が続き辛かったです。
ここ最近なるようになったのですが
お腹が膨らんで苦しい場合は楽な姿勢を探してリラックスしてみています。
てりやきセットはきっと今のパルさんにはとっても多かったのですね(^^)
調整が難しいですが夜にこれだけしか食べれないならそんなに太らないのかなぁ?なんて呑気に考えています(^^)

Ru♡

同じ状況で昨日って正に私と一緒ですね(>_<)夜お腹が苦しすぎて寝れないなんて悔しいですよね。
楽な体勢はシムス位にしてるんですがお腹がやはりベットに当たって苦しいです(>_<)あっち向いたりこっち向いたりなかなか寝付けませんでした。私も昼間より夜食べたらパンパンになり気分が悪くなります。私も量が少ないからそんな太らないのかも!?(笑)とか考えたりします。でも苦しい時々が辛いですね…いつまで続くんでしょうね。お互い乗り切りましょう(´Д` )

ともちん426

同じく16週です❗わかります( ;∀;)
つわりも落ち着き食べられるーと、以前のように食べるんですが・・・ムカムカしたり、苦しくなるんですよね(*_*)
少しずつ数回に分けて食べるのは知ってるけど、なかなか出来ず(^o^;)
お互いこのツラい時期を乗りきってがんばりましょ(*´ω`*)

イコママ

私も、同じです!!
妊娠前よりも食べられる量が減りましたょ!!

しかも、膨満感で胃がずーっと苦しい感じ。。。(;´д`)
特にひとりぼっちの食事は特に酷いです。。。

皆さんのコメントを見てみんな同じなんだ~♪と少し安心できました(^○^)♪

Ru♡

本当ですよね(>_<)悪阻が落ち着いて普通に食べれると思ったんですがこのパンパンではち切れそうで苦しい感じが嫌で食事が怖いですよね…でも食べたくなるんですよね(´Д` )
お互い辛い時期乗り切りましょう☆☆

Ru♡

妊娠前より私も減りました(>_<)
でもお腹周りはおデブになりました(笑)
お食事ひとりぼっちで食べられてるんですかヽ(´o`;寂しくて心細くなりそうですね…そんな時、旦那さんにお腹とか背中をナデナデしてもらったら嬉しいですよね☆私は辛くて自分からナデて…って言ってます(>_<)
同じ方がおられるとちょっと安心しますよね(o^^o)私だけぢゃないんだ!って心強くなれます☆
お互い辛い時期ですが乗り切りましょう(´Д` )