※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

おままごとキッチンを買わない理由や代替案についての経験談を教えてください。

女の子のママさんで
おままごとキッチンを買ってない
&これからも買わないつもりの方いますか?

インスタとかで木製のかわいいおままごとキッチンをよく見て
うちも買ってあげたいなーと思うけど場所を取るので悩んでます💦

おままごとの調理道具やお野菜は買って
キッチンは机とかを見立てて遊んでもらおうかと迷い中です。

でも、私が小さい頃に
小ぶりなおままごとキッチンを買ってもらって
死ぬほど遊んだ記憶があるので
やっぱり買ってあげたい気持ちもあります……

買ってない方、お子さんは欲しがったりしないですか?
なくてもなんとかなってるよー
買わないつもりが興味示したから買ったよー等
お話聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

ちまこーい

キッチンぽい見た目の玩具箱にキッチングッズとポポちゃん入れてます😊

  • みかな

    みかな

    こんなやつですかね?
    玩具箱になってると嵩張らなくていいですね😊

    • 9月18日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    そんな感じなやつです😊
    キッチンとして使わなくても、おもちゃ箱にはなるし、処分も楽ですよ。

    • 9月18日
deleted user

買わないです🙋‍♀️
家が広くないので置く場所ないです🤣
おままごとキッチンは保育園にあるのでそっちで遊んでもらいます!
なくても今のところ不便はないです💡
フライパンでジュージューやってますよ!

  • みかな

    みかな

    置く場所ないですよね😭
    なくても想像膨らませてジュージューやってくれたらそれで良いかもです✨

    • 9月18日
りこ

買う予定なしですね。。。
高いのと置き場がないってことかなー😅のちのち捨てるのも大変そう……
ちいさいおままごとで満足してくれてます!

  • みかな

    みかな

    そうなんです!
    捨てるの大変そうっていうのもネックですよね💦

    • 9月18日
さかな

すぐ飽きるので買ってません。
ダンボールで一生懸命キッチン作りましたよ!
で、使わなくなったぐらいに撤去しました。
キッチンは支援センターとかキッズランドとかそーゆう所で遊べばいいかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

友達の家に行った時に
めちゃくちゃ楽しんでたので
マイホーム引き渡し後にちょうど誕生日だったので買ってあげました😊👏🏻

さんぴん茶

段ボールで作ったりもしましたが、結局買ってません。今は3段ボックスを横置きして、そこでお料理したり、レジしたりして遊んでます。