※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

子供の具合悪い時に仕事が休みづらく、美容師を続けるか転職するか迷っています。融通の利く職業やおすすめの職業を知りたいです。

お子さんをお持ちの方、どのようなお仕事をされていますか?
今美容師をしているのですが、子供が具合悪い時など予約が入っているとなかなか休みづらく。
このまま続けようか、転職をしようか考えています。
12年やってきたので辞めてしまうのもと思い、子供が産まれてからもやってきましたが2人にぬってやはり体調を崩す回数も増え、夫に在宅勤務してもらったりでなんとかやってきましたが、やはり本心は子供のそばに自分がいてあげたいと思います。

ただ転職したからと言ってそんなに融通がきくお仕事ははたしてあるのかと思い質問させていただいています。
美容師しかやってこなかったので大学も出ていませんし、パソコンも使えません😅
何かおすすめの職業ありましたら教えてください^ ^

コメント

ままりちゃん

今のお仕事続けられた方かまいいかもしれません。
自営ではないのですか?
自宅で開業されたら?

トモヨ

一般企業の事務職です★

休みやすいかどうかは仕事環境によると思います🤔🤔

はる

化粧品会社の工場でパートしてます。

ママリ

美容師してます。
予約があると休みづらいですよね💦
お子さんが小さいうちは1000円カットやカラー専門店の回転率重視で、予約できないような形態のお店も選択肢の一つかな、と思います😅
私は週4のパートで子どもの体調が悪くなり始めたら、すぐ病院で薬もらう。もしかしたら熱出すかも、の雰囲気があればすぐ電話して休みにしてもらってます。(担当予約が入ってる時だけ義母に頼んだり)