※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中の方が復帰後の働き方について悩んでいます。平日出勤の短時間勤務と、週3日出勤の長時間勤務のどちらが良いか教えてください。

普段ワンオペで、ご自身で社保に加入されていて、且つ時短で働かれている方に質問です!

現在育休中で、来年の4月から復帰予定です。(事務職、通勤時間は片道35~40分。保育園は徒歩10分圏内で探していて、ベビーカーで行く予定。激戦区なので落ちる可能性大だが、徒歩15分の所に待機児童保育園がある。※出来ればコロコロ転園したくないので1発で入れたい)

復帰後の働き方について悩んでいます。

みなさんだったら①か②どちらの働き方が良いですか?
いいねでお答えください!

①平日出勤、土日祝休み
10:00~15:00 休憩無し 実働5時間

②月火木金出勤、水曜と土日祝休み
9:30~16:30 休憩1時間 実働6時間
※水曜に預かってもらえるかは微妙…

実際の声も聞きたいので、私はこんな勤務体系です🙋‍♀️やこんな働き方はどう?など、コメントも大歓迎です!

コメント

はじめてのママリ

①平日出勤、土日祝休み
10:00~15:00 休憩無し 実働5時間
がいいな🙋‍♀️!

はじめてのママリ

②月火木金出勤、水曜と土日祝休み
9:30~16:30 休憩1時間 実働6時間
がいいな🙋‍♀️!

あいちゃーん

はじめまして😃🙌✨ 私はどちらかと言うと2番寄りです🐥 私は正社員なので休憩ありの時短で今2人目育休中ですが、上の子を保育園に預けて仕事してた時、私も子どもも平日ぶっ通しはキツくて子どもは1ヶ月に1回は熱を出していました💦

職場の方に相談して水、土日の案もありましたが、もともとシフト制だったので平日の人がいない日に出勤して土曜は出勤しなくてもイイよ的な感じだったので、半日仕事して日曜祝日は保育園がお休みなので日曜日は必ず休みにしてもらってました👌  

はじめてのママリさんも美容師さんとの事なので融通が効くのであれば、相談してみてはいかがでしょうか🤣⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️✨

みなさん私の予想に反して休憩ありが良い方ばかりでびっくりしてます🙄笑
    やはり水曜休みは熱いんですかね…!

あ、私はもう美容師は辞めてるんです💦
    今は事務職に転職してます😊💡
    あいちゃーんさんは美容師さんなんですかね☺️
    美容師時代的にママさんの先輩も数名いらっしゃいましたが(みんな9時~17時でした🙄)、あんなハードスケジュールでよく体が持つなとただただ畏敬の念しかありません😭✨✨

• 9月18日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

返信遅くなりすいません😵‍💫💦 

私は、ずっと介護の仕事で来てて独身時代は夜勤もありシフト制に慣れてしまってるので、逆に土日休みだとキツいかもしれないです😅🙌

事務だと土日休みのイメージがあるけど、そぅじゃないんですねぇ✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

介護でしたか💡
    こちらもまたハードワークですね🥺

いえ、土日祝休みですよ💡
    ごめんなさい、私書き方変でしたかね💦
    ②は月・火・木・金が出勤で、水と土日祝は休みです😊!

• 9月18日