※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

小学校教諭がコロナ不安で再来年度復帰。上の娘幼稚園行事少ないため転園検討。自分情報収集甘く落ち込み中。

小学校教諭なのですが、コロナが不安で、再来年度復帰にしてもらいました。その時、上の娘は年中クラス、下の娘は2歳児クラスになります。

上の娘は来年度の年少だけ幼稚園に通わせます。自分なりに近所の幼稚園を調べ、行事が少ない園を選んだつもりだったんですが…
面接で「コロナ禍だから幼稚園行事が少ないだけで、コロナが終わったらママたちが来る行事がたくさんあります。教員の方だと厳しいかもしれませんよ。」と言われてしまいました😭
そのため、年中から保育園に転園を検討してます。

明るくひょうきんな性格で、旦那にも保育園の先生からもママ友からも、「○○ちゃんなら大丈夫。転園してもすぐに慣れるよ。」とは言ってもらえるんですが、母のみが不安です😢
「やはり来年度復帰すればよかったのか」とか、「自分の情報収集が甘すぎた。」とか、「感染リスクを下げるために、下の子と私は家に居ることにしたけど、上の子のみに負担を掛けてしまう」…と落ち込んでいます。
もう決まったことで、どうしようないので、ただのボヤキです。ほんとに娘に申し訳ない…😭😭😭

コメント

さすけ

病は気からと言いますしあまり考え込んでもしょうがないと思いますよ😊正解がないから難しいですね😅
ただ個人的には今何をしてもコロナになるリスクはあるし家に居たって誰かなればなるし・・・それならもしなっても軽症になるように、打ち勝てるようにって考えてみては?😊
重症化ニュース等見てると不安に思いますがもう付き合っていかないといけないウイルスだと思ってるので普段からの食生活、睡眠、運動、気をつけてますよ🙆‍♀️特に食事は🙆‍♀️旬の物を無農薬で、添加物極力控えるようにしてます😂

• えり

えり

そうですよね。職場に育休延長をお願いした以上、もうどうしようもないので、考えても仕方ないですよね…。

コロナ、どこにいてもリスクですよね。もうしつこいウイルス過ぎて、ウンザリです…⤵

• 9月18日
  • さすけ

さすけ

集団生活はメリットばかりですし、ウイルスや菌はコロナだけじゃないので免疫付けていくしかないですね😂幸い子供の重症化はないですし、こればかりはもう受け入れていくしかないかなと思います😂

親としては正解がないからぐるぐると考えて疲れちゃいますね😅

• 9月19日