※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが縦抱きを好むようになりました。右手首が限界で抱っこグスケットを使いたいけど、まだ活用できていません。他の抱っこ紐も使いにくいです。

2〜3ヶ月くらいで縦抱きが好きな赤ちゃんどうされてますか?
手首やられませんか??😂

もうすぐ3ヶ月になる娘が最近横抱きだと大泣き、縦抱きすると泣き止みます。

このグスケット、対象年齢は6ヶ月〜となっていますが、
右手首が限界でサポート的に使えないかなぁ〜と...

スモルビとアップリカの抱っこ紐もあるんですが、数分の使用で付けるのがめんどくさくてまだ活用できてません😅

コメント

ちの

腰がふにゃふにゃで使いにくいと思います!
スモルビ慣れたら楽ですよ!

• イチゴ

イチゴ

やっぱりグスケットを使うには早いですね😂
    スモルビ、首が座ってないからか、なかなかスムーズに入れれなくて🥲まだ数回しか使ってません💦もうちょっと回数こなせば慣れますかね🤔

• 9月18日
  • ちの

ちの

新生児抱きは難しかったけど、対面抱きはすぐ慣れました!ぬいぐるみとかで練習すると分かりやすいです(笑)

• 9月18日
  • イチゴ

イチゴ

ちょうどいい大きさのぬいぐるみが....ないっ🤣🤣🤣
    スモルビ入れると私のやり方が変なのか泣き出すのでもっと練習してみます‼︎😅

• 9月18日
ママリ👩‍🍼

グスケットって、腰が据わったり、しっかりしていないと使えないと思います🥺
なので、6ヶ月からとなっているのだと思います💧
腰据わり前に腰に負担をかけると骨の成長に影響が出る可能性があります😭

• イチゴ

イチゴ

やっぱり腰に負担かかっちゃいますよね🥲グスケットはしばらく断念します🙌買う前に意見聞けて良かったです😊‼︎

• 9月18日
☺︎

スモルビ使ってました😊グスケットは腰が座ってないと、支える手にはけっこう力がかかるかと思います😣💦お座りの姿勢になるので、2〜3ヶ月は難しいかなと😣

• イチゴ

イチゴ

グスケットはまだ使えなさそうですね🥲ここはやはり、スモルビを使いこなすのがいいのかもしれません🤣
    グスケットは腰が座ってからまた購入を考えたいと思います⭐️

• 9月18日
CSCK

ヒップシートオススメです。
首が座る前から使えるし、装着も楽です。
私が持ってるのは、ポグネーです。

• イチゴ

イチゴ

ポグネー見てみました!ヒップシートっていうのがあるんですねぇ💡
    ヒップシートなら3ヶ月から使えるのもありそうですね🤩またじっくり探してみます‼︎

• 9月18日
ママリ

やはり腰がすわってないと無理だと思います😅赤ちゃんの腰にも負担です。6 ヶ月過ぎてもお母さんにギュッと掴んでくれる月齢にならないと難しそうです。

私は縦抱きできるスリングを使っていました!

• イチゴ

イチゴ

グスケットは3ヶ月の子には早いんですね🙄💦やっぱり製品の対象年齢は守った方がいいですね😫
    スリングって初めて見ました!なんだか良さそう....!新生児からも使えるのもあるんですね〜最初からこれ買っても良かったかもです🥲アップリカの新生児でも横抱き出来るやつ買いましたがこっちの方が良さそうでした🤣

• 9月18日
ゆん🍎

グスケットを1歳過ぎの子に使っていますが、腰がしっかり座ってて首が座ってないと、イチゴさんが抱っこするのがしんどいと思います。 コニーとかはどうですか??

• イチゴ

イチゴ

やっぱりグスケットはまだ使えないですね😂まだ買わなくて良かったです...!
    スモルビ(コニーと同じようなやつ)があるのでそれを使いこなすのが良さそうです🥲

• 9月18日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

娘ちゃんがスモルビで泣き止むの祈ってます🙏😭

• 9月18日
  • イチゴ

イチゴ

ありがとうございます‼︎
    少しでも楽になるように練習します‼︎🙌(笑)

• 9月18日