※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

食事の間隔は朝7時半〜8時、昼12時半〜1時、夜6時〜6時半です。離乳食後のミルクは夜のみ。3時のおやつとミルクは出掛けた時のみ。適切でしょうか?

3回食の間隔どのくらいにしてますか?

朝7時半〜8時
昼12時半〜1時
夜6時〜6時半

このくらいなのですが、間隔空け過ぎですか?
よく食べるので離乳食後のミルクは夜しかあげてないです。

あと、出掛けた時にしか3時の間食のおやつとミルクあげた事ないんですが、そうだよー!って方いらっしゃいますか?

コメント

あんどれ

昼と夜の間に補食をあげるか、ミルクをあげた方がいいと思います💦
まだ3食だと必要なエネルギーを吸収しきれないと聞いたことがあります。

• ゆあ

ゆあ

ミルクだとどのくらいで、補食だと何あげたらいいですかね💦?

• 9月18日
  • あんどれ

あんどれ

補食だとおにぎり、パン、フルーツがいいのかなーと思います😊
    私は面倒で1歳まではミルク200mlだけあげてました。

• 9月18日
☆

娘はミルク少量を4回くらいまだ飲んでいますが、おやつはほとんどあげてないです!
上の子もそんなにおやつあげなかったです!
でもおやつで栄養を補う?らしいのでおやつはあげたほうがいいらしいですよね!

• ゆあ

ゆあ

ミルクの少量ってどのタイミングであげてますか🍼?

• 9月18日
  • ☆

ミルクは夜中起きた時と寝る前に140と、離乳食後に80です!時と場合によって時間ずれたり回数減らしたりしてます!

• 9月19日