※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りでの小物セットについて迷っています。皆さんはどうしましたか?用意した方、されてない方のお話を聞きたいです。

お宮参りの小物セット

来週、延期していたお宮参りに行きます。
祝い着につける小物セットを用意するか迷っています。
友人からは、すぐ落ちるし写真をとったときに写らない、使い終わった後はタンスの肥やしになると聞きましたが、皆さんはどうされましたか?
用意した方、されてない方のお話を聞きたいです。

コメント

mana

義母が用意してたので付けました😊
縁起も良く、健康を祈願する物になるので、私も付けたいと思ってました✨

七五三の時に全て神社に奉納する予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですよね、撮影の邪魔になると聞いて躊躇しておりましたが、何があるか分からない世の中、縁起物であれば着けたい気持ちもあります🤔
    なるほど!神社に奉納なさるんですね✨
    参考にさせていただきます😃

• 9月18日
あー

正直いらないと思います💦
私はスタジオアリスでの記念撮影後、お着物の無料の貸し出しサービスがあり、一緒にセットになっていたためつけてみましたが…
まぁ〜本当に全く写真には写らないですし、子ども抱っこしながらのためむしろ邪魔だし…って感じでした😓このご時世でもあり、パパッと行ってすぐ帰ることにもなるので要らないな〜と私は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこ時なので邪魔になりますよね🤔落としたときすぐ拾うのも難しいですしね😰
    確かにほんの少ししか神社にいないので着けてる時間もあまりないですね
    参考にさせていただきます😃

• 9月18日
マヤ

ヨダレもなかったし
紐銭しかしませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部じゃなくて一部を着けていくのも良いですね!✨
    参考にさせていただきます😃✨

• 9月18日