※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機をつかってるとタオルが黒ずむと言いますが、どれくらい…

ドラム式洗濯機をつかってるとタオルが黒ずむと言いますが、どれくらいで黒ずむのでしょうか?

保育園で周りの子のタオル見る時、黒ずんでるなと思うことがあります。たぶんドラム式なんだろなと思いながら見てます。

たまたまなのか、その子のが黒ずんで汚く見えるので、あまりいいイメージがなくて💦

乾燥までしてるといたむのですかね?
たたき洗いだからいたみやすいのですか?

タオルの交換頻度ふえますか?

フィルターに埃がすぐたまるとききますが、その分繊維がなくなってペラペラになりやすいのでしょうか?🤔

コメント

♡a..3kids♡

我が家はドラム式ですが保育園で使うタオル黒ずんでませんよー🤣💦
ちなみに私は基本外干しです✨
長男が使用していた数枚も現在次男が使ってますが色褪せはあっても黒ずみはないです💦

🧑👦👦

ドラム式使ってますが黒ずんだりはしてません🤔

はじめてのママリ🔰

真っ白のタオルだと黒ずみが気になるかもしれません💦
傷みやすいとかペラペラになるとかは、あんまり感じてないてす。

ゆん🍎

ドラム洗濯機使ってますが、他の子と比べても黒ずんだりしてないです💡
雨の日以外は外干しです!

☺︎

ドラム式で乾燥までしてますが黒ずんでませんよ😂💦黒ずんでるのは単に縦型でもドラム式でも洗濯槽が汚れてるんだと思います😂縦型の時もタオルは半年毎に交換してるので、傷んでるからって理由ではないですね👏🏻乾燥までするとふわっふわになります☺️

洗濯機はあんまり関係ないと思います。
うちはなぜか【ナノックス】使うと真っ白の物でも一回で黒ずみます(笑)

はじめてのママリ

ありがとうございました!
意外でした!黒ずむのだとおもってたので💦
洗濯槽の汚れのせいかな?
洗剤のせいかな?

ナノックスつかってますが、縦型だからか黒ずみしません!

ドラムだとタオルが硬くなると思ってました😵

ジャムおっ

汚れが落としきれない状態で乾燥で光熱を与えれば黒ずみますが、汚れが落ちていれば乾燥しても全然黒くなりませんよ☺️