※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップの出し方について、YouTubeで普通に寝かせて首を支えて起き上がらせる方法を知りたいですか?

ゲップが上手く出せません😭😭
ミルク飲み終えて、ゲップ出させようとすると首がぐらぐら動きどの体制もこわいです🥲🥲
しかも中々出てくず、、、

YouTubeで、普通に寝かせてそのまんま首をささえて
起き上がらせて座らせた状態で少し待つとゲップが出るというのを見てそれぐらいならできるかなと思ったんですが、こういうやり方やってる方やってた方いますか?

産院で教えてもらったやり方と違うので、赤ちゃんに負担かからないか心配ですが、試してみたくて😭

コメント

きなこ

わたしもなかなかゲップさせられなくて、YouTubeとかネットで調べて4種類くらいやってました😂

頭支えて縦抱っこしながら上下に少し揺らすと出やすかったです!あと縦抱っこで歩き回るだけでも出ました!でもゲップ出なくてもオナラで出るし、寝ちゃってるとまず出ないから、そのまま少し横向けて寝かせちゃって大丈夫ですよ😌寝かして苦しそうにしたらもう一回抱っこしてあげるとゲプッて出たり、、

新生児の頃は数えるくらいしかゲップ出なかったけど、今は結構な勝率で出るようになったのでお互い慣れかなって思います!お母さんファイトです👶🏻🌼

しょこ

ゲップできなくても横に向けて寝かせれば大丈夫ですよ😊
うちの子もゲップ下手くそで
全然出なかったです😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然ゲップ出ない子でした!

タオル引いて横に向けてしばらく寝かせてはかなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️♪

🧸

膝に座らせて顎をクイっと持って背中を軽く叩くと出る確率高かったです!
あと肩の上の方に顎を乗せて気道を作ってあげるようなイメージで縦抱っこするのも出やすかったです😊
でもうちの子もなかなか出なかったのでしばらく縦抱っこして、でなかったらそのまま寝かせてました!
おならが出てれば大丈夫と助産師さんにも言われました☺️