※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが夜中に起きて遊ぶようになり、寝付きが悪くなりました。夜泣きはないが、対策を知りたいです。

5カ月の赤ちゃんの睡眠についてです。
ここ数日、娘が夜中(1時や2時)に起きる様になりました
(>_<)

泣きはしないのですが、喃語を発して私の事を呼んだり寝返りしようとしたり、手や布団で遊んだりして夜中も中々寝ません。

以前は朝まで寝てくれていたのですが…
夜泣きは今の所ありませんが、
夜の遊ぼ〜アピールあった方いらっしゃいますか⁇
何か対策等あれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

Any

うちの子どもそうですが…
無理矢理寝かしてます(´・ω・`)
とゆーか
乳に吸い付いたらコテンと寝てくれます

ミルクコーヒー

深夜の質問に、お早い回答ありがとうございます。

同じで安心しました。
やはり無理矢理寝かしつけるしか無いですね(^^;;
そして、おっぱいは最強ですね☆

Any

おっぱい強いですよね(´ω`)
そして今も起きてますw w

♡♡

うちの子どももそうです(>_<)
私は少し遊んでから寝かせています!!
無理に寝かすとギャン泣きしてしまうのが厄介なので…笑
早く寝てくれないかなと心の中では思ってしまいますが、今は少し遊びたいのかな\(^o^)/と思うようにして付き合っています。
まぁ寝てくれ!!って思う程、寝てくれませんけどね(^^;;

yuccamama

うちもそんな時期ありました!
隣で寝たふりしながら見守っていました!1時間くらい遊ぶと、またコテンと寝てました。。
夜中に辛いですよねー(ーー;)

ミルクコーヒー

遅くまで寝かしつけ本当にお疲れ様でした(^-^)

うちも昨日は、その後1時間ほど粘りました(笑)
毎日だと辛いですが、頑張りましょうね☆

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

やはり、そういった時期があるのでしょうか(^^;;
寝てくれ〜って思う程、娘の目がギンギンになっていくので凄く分かります‼︎

赤ちゃんは泣くのも遊びも仕事ですもんね☆
大人は夜中遊びは辛いですが、私もダメな時は子供に戻って少し遊んでみようと思います
(笑)(^^)

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

ここ数年、私自身がメッキリ夜に弱くなってしまったので情けないですが正直辛いなぁ〜と思ってしまう事があります(*_*)

そして寝たフリ、良いですね☆
私もトライして暫く見守ってみようと思います(^-^)

夜と区別して貰う為に、極力遊ばない方がとも思っていましたが
逆効果な事もあるかも知れませんね
(^^;;