※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
子育て・グッズ

子供が誤飲した可能性があるので、明日病院に連れて行くべきです。

誤飲について心配で投稿しました。
さっき旦那と遊んでる最中に起きたことです。
旦那が携帯に目を向けてるときに急に子供が真っ赤な顔をして咳き込み始め痰のようなものを吐き大泣きしました。
ビックリして抱っこしたら泣き止みその後はいつもと機嫌良く遊び始めてました。
最初は唾でも飲み込むときに気管に入ってむせたのかと思ったんですが、もしかして誤飲と心配になり投稿させていただきました。
遊んでる時は旦那の膝の上で遊んでいたので、飲み込む物なんてなかったかと思います。因みに旦那はTシャツとパンツ一丁だったのでボタンの可能性はないです。
今はぐっすり寝てますが明日病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

H&Y mama♡

今は平気なら様子見でいいと思います!
もし飲み込んでいたらそのうち下から出てくると思います!2日くらいはうんちになにか入ってないかチェックした方が安心ですね!
でも飲み込むようなものがなかったなら大丈夫だと思いますが(^-^)
うちの子は以前、セロハンテープのようなものが喉に張り付いてずっとオエオエしてて本当に大変でした(>_<)
心配になりますよね(>_<)💦その気持ちすごく分かります。

心配になるお気持ちは分かりますか、私なら連れて行きません。
朝までいつもと変わらず離乳食も食べるなら安心していいと思います。
何か飲み込んでたとしたら、ウンチから出てくると思いますよ^_^

いずま

鼻水や咳はでてなかったですか?
もしかすると鼻水が喉まで下りてきて咳をしたのかも知れません。機嫌がよければ大抵は病院に行かなくても大丈夫みたいですが、数日はよく見ててあげてください。もし、続くようなら耳鼻科、もしくは呼吸器科にいってみてください。

誤飲で心配すべきことは、
①体に悪いものを飲み込んだとき(煙草、薬、電池など)
②喉につまったとき
です。
この二つに当てはまらないなら、皆さんがおっしゃるようにうんちと一緒に出てきますから大丈夫だと思いますよ♪