※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那の携帯が滞納でカード契約できないか相談です。自分もブラックリストに載っている可能性があるか心配。

元旦那がブラックリストに載っていて携帯が借りれないため、私名義で携帯を契約していたんですが、離婚後解約しようと思ったらもう少し待ってほしい、ということで待っていたんですがその期間の携帯代が支払われておらず、滞納分の請求が来ていました。これって滞納したってことでカード契約ってできないんですか?私もブラックリストに載っちゃってたりするんですかね...

コメント

ゴーヤママ

すぐに精算していれば大丈夫かと思います!
ただ、もう元ご主人の携帯は何も告げず即解約ですね。
待たせておいて迷惑までかける。どうせ自分の名義じゃないし困らないとでも思ってるんじゃないですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!よかったです😭
    実は請求書が届いた時点で解約はしたんですけどまだ本体代がほとんど残っていてそれすらも支払ってくれずなんです😭
    話も通じない人なのでもう諦めてますが、、

    • 9月18日
ママリ

↑でも向こうの解約しちゃうと連絡取る手段なくなって大変じゃないですか?😱
もう全て済んで連絡取る必要もないって感じだったら解約しますが、、
別れたら今後元旦那さんはどうやって携帯持つんですかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    請求書が届いた時点で解約はしたんですが相手は携帯使えてます、、私しか契約できる人がいないと言われてしたんですけど嘘つかれていたんですかね💦

    • 9月18日
しょりー

滞納分の請求が来た後すぐに支払われているなら大丈夫かと思います。
ただこれからも何回も滞納されたら困りますし、対策考えた方がいいかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    請求書が届いた時点で解約はしました!
    本体代もすべて私が支払うことになりましたが、、

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

何ヶ月も放置してるわけじゃないならブラックではないと思いますが、
解約してその請求金額を
元旦那に送り付けたらいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラックにならないならよかったです😭
    解約分請求したんですけど、こっちが悪いとしか言ってこず支払ってもらえなかったんです💦

    • 9月18日