※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

板挟みの状態で困っています。今、里帰り出産の為実家にいるのですがイ…

板挟みの状態で困っています。

今、里帰り出産の為実家にいるのですが
イヤイヤ期に突入した娘がおむつを拒否して、直ぐに履いてくれない時が出てきました。
5~10分程他の事をして気分が変わるとはいてくれるので、待てば良いのですが
今日はタイミングが悪くてお漏らしをしてしまいました。
実家に来て2回目のお漏らしだったのですが、母親がキレて次からは必ず履かせる様にしろと怒っています。

無理にはかせようとすると、怒って大暴れします。
娘は大柄で90cm13kgなので、抵抗されると中々履かせる事が難しく
お腹にぶつかってくるので危ないです。

また、実家は今エアコンが壊れていて暑いため履きたがらないのだろうな、と思うと
納得するまで待ってあげたい気持ちもあります。

実家で世話になっている以上、家主の意向には添うべきだとは思うのですが
上記の理由があり、難しく感じている状態です。

アドバイス等あれば、是非ご教授ください(;>_<;)
よろしくお願いします。

コメント

🐱

おむつを変える時にペットシーツを引くことや、お風呂場など漏らしても洗うことができる場に行って気が紛れるようになどは難しいでしょうか…
私もこの前同じ感じでカーペットにされた時は自分が履かせなかったので渋々洗濯しましたが、お母さんの気持ちもよくわかります…