※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

息子が水分補給を拒否し、困っています。どうすればいいでしょうか?

息子のことなのですが
水分補給をなかなかしてくれません。

お茶なんか二口くらい飲んだらそれで終わり。
少し時間をおいてあげても飲み込まず
口からダバーっと流しています💦

市販の野菜ジュースやスポロンとか
一気に飲んでなくなります。

フォロミも飲ませていたのですが
そろそろやめようと思って1日飲ましませんでしたが
次の日のうんちがめちゃめちゃ固くて…

どうしたらいいでしょうか…

コメント

ゴーヤママ

野菜ジュースやスポロンが美味しくてお茶が嫌になっちゃったんですかね…💦
1歳1ヶ月なら牛乳飲みませんか?

  • 2児のママ

    2児のママ

    牛乳まだ飲ませてなかったです💦

    • 9月18日
ママママリ。

娘もあまり水分を取らない子で、どうしうと思ってます😅
とりあえず、スプーンですくって飲ませてみると飲んでくれたりします💦
あとは本人の中でちゃんとキャパを考えているのかも🤔
私は一応、家にいるときは30分おきくらいに、いる?と口に持って行ってます💦
あとは寝る前飲んでくれたら良しとしてます💦💦
困りますよね💦💦わかります💦💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    飲まないと大変ですよね💦
    脱水にならないかとか心配します

    • 9月18日
tamayang

わかりますー💦1歳の頃私も水分補給悩んでました😩

コップを変えたりいろいろしましたが、結局そんなに変わらず、なんとなく成長に連れて飲んでくれることが増えたかなって感じです。

その頃は普段の飲み物はお茶で、夕食後は毎日スポロン1つあげてました。