※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

子供の名前の武泰(うだい)くんについて、他の名前との被りや呼びやすさについての意見を求めています。

子供の名前のことで、
武泰(うだい)くんってどう思いますか?
意味としては、
男らしく勇気があって強く、思いやりのあるおおらかで優しい人にという意味を込めてます
ただ、主人の友達の子供さんにゆうせいくんといるのですが、ゆ(うせい)って被ってる感ありますか?
他にもゆ(うだい)くんとかいた場合も同じように被ってる感ありますか?
ただ、うだいくんだと呼び名とかも色々可愛いのも考えれるし親しみやすさもあっていいかなと思ってますが
その被ってる感とかに関してはどう思われますか!
たくさん色んな意見お願いします🙇‍♀️

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

被ってる感はないかなぁと私は思います!
うだい君なかなか聞かない名前なのでカッコいいと思います🥺💕

• ボーイママ

ボーイママ

ほんとですか!!そんな言って貰えて嬉しいです😭✨
    もう1つ候補あってそっちとも迷ってはいるけど、呼び名が色々あるとか言う意味だとこっちがいいかなあと思ってたので良かったです🙏✨

• 9月18日
えんがわ

全然被ってるかんじないです!
初めて聞く呼び方に
耳が慣れるのに
時間がかかりそうな気もします!

※あくまで個人の感想です

• ボーイママ

ボーイママ

被ってる感ないのはかなり安心です。名前自体確かにあんまりいない感じですもんね!ご意見、ありがとうございます✨

• 9月18日

全然被ってないと思いました!

• ボーイママ

ボーイママ

本当にですか!なら良かったです✨ありがとうございます😭✨

• 9月18日
みちる

この漢字でうだいって読むんですね😳
かぶってる感は全然ないと思います😊
しっかり意味を込めてお名前考えてらっしゃるのでとてもいいと思います😊

• ボーイママ

ボーイママ

被ってる感ないなら良かったです🥲✨ けどやはり、被ってる感どうこうより、うだいくんだと、ゆ(うだい)とかの最初の文字が聞こえないだけとか思われる方もいるみたいなのでそのへんもどうなのかなと思うって悩みます🥺

• 9月18日
  • みちる

みちる

そうですかね🤔
    なかなか聞かない名前なので一発で覚えてもらえるし、うーちゃんとかうーたんとかかわいいと思いました😊
    私もいとこにめちゃめちゃ似た名前の子いて、おばちゃん呼ぶたびに二人とも振り返ってしまって🤣いつも笑ってます🤣

• 9月18日
  • ボーイママ

ボーイママ

私もあだ名は本当に親しみやすい呼び方が色々思いつくのでいいなぁと思ってます!
    けど、実際声に出して呼んでみるとう!だいです!ってはっきり普通に喋れば分かりますかね🥺

• 9月18日
3人ママ☆

被ってる感じはしないです😄
私も他のかたがおっしゃってるのと同じで、聞いただけだと『◯うだい君』なのかなって思っちゃうかなって💦友達に、ゆうだい君、こうだい君などがいるので😅

• ボーイママ

ボーイママ

やはりそういう名前の子が周りにいると尚更そう思いますよね😅私もそういう所を考えると迷ってしまいます🥺

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

たくさんの子供とかかわる仕事をしていましたが、一度も出会ったことがないお名前です😊
ゆうだいくんはよく聞くので、聞き間違われることがないとは言い切れませんが、、、
おうちの方が気に入って呼べるお名前が一番ではないでしょうか?✨

• ボーイママ

ボーイママ

実はもう1つ候補があるので、そちらともかなり迷ってるんですが、呼び名とかで親しみやすいってのもあるかなぁと思い、私的にはいまこちらのうだいくんという名前もいいなぁと考えてます。けどやはり聞き間違いかなとなる可能性もありますよね!💦
    そこを考えると、名前は一生物だと言うのもあり迷います😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

被ってる感というか…、紛らわしそうです💡
「ゆうだい?」「うだいです」「え、うだい?」みたいなやりとりになりそうな💡
うだいって名前自体馴染みがないので、聞き間違いが多くありそうです💡
読めないとかは置いといてってことですよね?😌

• ボーイママ

ボーイママ

あ、そうですそうです!紛らわしい感じがありますよね🥲
    割と気に入ってはいたんですが、そこを考えると悩んでしまいます💦もう1つ候補があるのでそちらとも迷ってるし、そういう事も考えるともう1つの候補の方がいい気もしてきます🥺

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1文字足りない感はありますね😅
    親しみやすさというより、変わった感じに思う方の方が多いかな?と思います💡
    ママリは最近お子さんが生まれてる方たちなので珍しい名前もありなのかもしれませんが💡

• 9月18日
  • ボーイママ

ボーイママ

親しみやすいというのは、呼び名の事でかきました!うーちゃんやうっちゃん、うーくんなど色々呼びやすいかなぁと思ってます!ですが、やはり紛らわしさとかその辺考え直すと、うだいはやめた方がいいのかなーとも思っちゃいます

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーちゃん、、そうですね💡
    他の候補の印象にもよりますが、もしも家族がウダイで考えてたら、違うのもいいかもねって答えるかなと思います💡

• 9月18日
ゆうり(ゆるダイエット部)

かぶっているとは思いませんが、パッと見て うだい と読むことが私にはできないのと一度も聞いたことない名前でこれかな?って言う候補にも出てきません。

• ボーイママ

ボーイママ

読めるか読めないかもあるかもですが、今はとりあえず被ってる感や、あとは紛らわしさもやはりほかの方が言ってくださってるようにあるのかなと改めて思い始めて、迷ってます💦

• 9月18日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

他の方が言うように今メジャーなのは ゆうだい だと思うので聞いただけだと間違われるのはあるのかなと思います。
    それを後々毎回言い直すの面倒くさいな嫌だなとお子さんが感じるかはわかりませんね…。
    お顔見て候補の名前とどちらにするか決めるのもありだと思いますよ。

• 9月18日
  • ボーイママ

ボーイママ

ですよね!もう一度その辺に関しても主人にも相談してみて、考え直してみます🙏ありがとうございます!

• 9月18日
みさ

会ったことないので珍しい感じはありますが意味があるならいいと思いますよ😊

• ボーイママ

ボーイママ

やはりでも紛らわしさはありますかね。ゆうだいくんなどの名前の子がいたりするので、うだいですなどと言ったら最初の文字聞こえなかったのかなとかて思われたりしますかね🥲

• 9月18日
ママリ

私自身が何度も何度も聞き直されて、すごいめんどくさかったし間違えて覚えられたままとか普通にありました(笑)

え、〇〇?、〇〇じゃなくて?みたいに何回も聞き直されます……😢

なので、上の方が言ってますがゆうだい?うだい?ってなると思います😭😭😭

でも、うだいくんってお名前はかっこいいなぁと思いました💓

• ボーイママ

ボーイママ

あー、やはり聞き返されたりしちゃうと大変ですよね🥺💧
    漢字も見てパッとは読めないからそれだけでも聞かれたりするだろうし、なおさら大変ですかね💦

ただ、それもあって呼び名がうーちゃんやうーくん、うっちゃんなど沢山あるのもある意味親しみやすいし、覚えてもらいやすいかなとか思ったりもしててそこは利点だと思うし、やっぱでも紛らわしさ考えると悩みますね💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

お名前って何歳になっても、どこでも読み上げるのでとても大変でした(;_;)

うちは子ども達には聞き直されない名前、誰しもが読める漢字重視で決めました💘

余談ですみません💦💦
    主人がゆうすけですが、うーくんって呼ばれてます🥰『う』から始まらなくても、あだ名なのでそこまで気にしなくてもいいのかな?と思いますよ!!(´▽`)

• 9月18日
  • ボーイママ

ボーイママ

ですよね、まずは聞き直されたり読めなかったりすると、子供が苦労しますもんね🥺

あだ名重視という訳ではないので、そこは気にしてませんが、偶然思いついたうだいうんという名前なら、そういうあだ名で覚えてもらいやすかったりするかなとは思ってましたが、やはり考え直してみます😭

• 9月18日

うーん💦なんというかよく1文字+して被らないようにしたの逆バージョンというか、こを付けてこうだいとかじゃダメだったのかしら?とは思います。漢字も読めなかったので💦

本当に使っているのかどうかは分かりませんが若者はウザいとかダルいをうだいと言うそうです💦聞いたこともないですけどね🤣

• ボーイママ

ボーイママ

だるいなどをうだいというのは流石に聞いたことないですね笑 周りにも言ってる人1人もいないです😅

ただ、やはりこうだいくんや、ゆうだいくんなどその辺の名前との紛らわしさが出てきたりしますよね💦 漢字がパッと読めない分尚更聞き返されることとか増えそうですね。もう一度考え直してみます😔💦

• 9月18日

退会ユーザー

そのままたけやす君なら読めるし、たっくん、たーくん、たけ、とか親しく呼べそうな感じにはなりそうですが🤔
    周りにいないのでなんとも言えないですが例えばクラスにこうだい、ゆうだい、うだい、といた場合名字呼びか、武でタケ!と呼ばれる可能性はあるのかなーと。勝手な憶測ですけどね💦

• 9月18日
  • ボーイママ

ボーイママ

なるほど!また主人にもそういう読みにくさの面や、紛らわしさの面も相談してみてもう1つの候補と改めて考え直してみます💦ありがとうございます😭✨

• 9月18日
虹色ママ

被ってる感じは全くないですよ。
初めて聞く名前です。

• ボーイママ

ボーイママ

被ってる感ないだけでも嬉しいです!でも、他の方がゆってくださった紛らわしさ?というものが出てくるなぁと改めて考えてるとやはり悩みます🥺、でも呼び名とか色々可愛くてウーちゃんとかうーくんとか、親しみやすいかなといういい面もあるかなと思うと、迷います💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントを読んでいるとニックネームありきで「うだい」くんにしたいのかな?と感じました😔
違ったならごめんなさい。

思いがこもっていれば、という意見もありますが、お名前を一生背負っていくのはお子さんなので、しっかり考えられた方が良いかと思います。

• ボーイママ

ボーイママ

ニックネームありきという訳ではないですが、他の方で言ってる方もいらっしゃるように紛らわしさを感じる方もいるという意味でも、あだ名などは覚えやすい親しみやすいという意味でも色々あるに越したことはないかなと思ってます。それで覚えて貰えるなら嬉しいし!

けど、私自身他の方が言うように紛らわしさや、読みにくさなども考えてかなり悩んではいます。

• 9月18日
mizu

個人的には、うーん…という感じです💦
すみません💦
個性的な親御さんなのかなという印象になります😭

ゆうせいくん、ゆうだいくんとは、名前の印象が全く違うこともあり、被っているとは思わないです!
ただ「うだい」と言って「ゆうだい」と聞き間違われることは多い気がします💦
(私なら「うだい」とハッキリ聞き取れても、「いやいやうだいじゃないよね、ゆうだいと聞き間違えたかな?」と思ってしまいます💦)

• ボーイママ

ボーイママ

やはり紛らわしいとかっての考えるとやはり、やめた方が良さそうですよね💦苦労するのは子供ですもんね😭

• 9月18日
なのぴす

宇大君に会ったことあります🙌
武泰君は漢字は読めなかったです😓すみません。

• ボーイママ

ボーイママ

他の方にも言われたようにやはり、ゆうだいくんやこうだいくんなどが周りにいた時に紛らわしさもあるかもしれないし、漢字もパッとは読めないから余計に色んな意味で聞き返されることがある可能性高いので考え直してみます😭

• 9月18日