※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳の子供がテレビを40分見せてしまった場合、たまになら大丈夫でしょうか?見せすぎでしょうか?

いつもテレビは、30分と決めてます。
しかし、見たがり40分見せてしまいました。
たまになら大丈夫でしょうか?
40分は、見せすぎですか?
2歳です

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんが見せすぎと思えば見せすぎになりますか
うちは基本映画1本とか普通に見せるので
ママさんが嫌か嫌じゃないかだけだと私は思います😂💦

• ままりん

ままりん

だいたいどれくらい一日見たりしてますか?映画一本は、毎日ですか?

• 9月18日
ママリ🔰

全然大丈夫だと思います🤣
30分も40分もあまり変わらないし、見せすぎでもないと思います!

• ままりん

ままりん

視力に影響大丈夫でしょうか?
    どれくらい一日見たりしてますか?

• 9月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上の子は毎日1時間以上は確実に見てますね〜!平日は保育園行ってるのでずっと見てるわけじゃないですが、Eテレはつけっぱですね。
    日曜の朝なんかはプリキュア→仮面ライダー→ゼンカイジャーの流れで1時間半は確実に見てます!

2〜3歳の頃もおかあさんといっしょの映画はよく見てましたし、たまにディズニーやジブリ系の映画も1本見せたりしてましたよ😊

視力はわかりませんが、3歳半の検診では問題ありませんでした。
    テレビは本当に家庭によると思うので、女の子ママさんが視力を気にして見せたくないのであればこれからもこのまま時間決めて見せてあげればいいと思いますよ〜。

• 9月18日