※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

座っているとお腹の胎動が痛いです。横になると気にならないですが、ぐんぐん伸びたりすると苦しいです。同じ週数の方はどんな感じですか?おしえてください。

座ってると胎動が痛いです( p_q)
激しい訳じゃないんですが、グヨングヨンしたりグーッと伸びたりしていてお腹が盛り上がり皮膚が痛い感じです。横になった時はそこまで気にならないんですが・・前に比べて動きはゆっくりなんですが力が強い感じで苦しいです。
同じくらいの週数の方どんな感じですか?

コメント

ちぃぼう

同じく痛いです!(°▽°)
だいぶ窮屈だろうな~って感じです(*´-`)
胎動の痛みに加えて、腰痛、関節痛も酷いので早く産まれないかなーって思ってます(。-∀-)

s.fam♡t.h.b

こんばんは(*^^*)
私もそんな感じです♡
これ以上お腹の皮伸びないよーって言うくらいお腹の中からぐにーってしてきます(*´ω`*)
元気な証拠なんだろうなと幸せな気持ちになりながら、ぼこぼこ動くお腹を撫で撫でしてます(*´Д`)

kory

私も同じ感じですよ!!
右脇腹に足かな?と思われる物がビヨーンと出てきます!
1ヶ月ぐらい前まではポンポンドンドンって感じだったのに、変わりましたね!!
大きくなってる証拠でしょうか!\^^/
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

りす@睡眠不足

同じような感じです♡可愛いけど痛いですよね(╥ω╥`)
ここせまーい!っとばかりにぐにぃ〜って伸びをしてる感じです。
食事後によく動いてて、最初は嬉しいのかと思っていたけど、もしかしたら食べ物で胃が大きくなって、
「あたちのお部屋がせまくなるぢゃん!」
って抗議の胎動だったのかも…?(*-∀-*)

赤ちゃんも大きくなるし、羊水の量も減ってくるみたいなので、ポコポコと自由に蹴られなくなってくるのかな?と思います(*'ω'*)

momo🍓

回答ありがとうございます♡
一斉返信ですみません(;´Д`)

みなさんやっぱりぐいぐいされてるみたいで少し安心しました!窮屈そうですよね(´・_・`)💦
大きくなってる証拠なんですね♡
あと1ヵ月少しで予定日なので今しか味わえない痛い胎動を大切に記憶します!(笑)