※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

正社員で土日祝休みの仕事、手取り20万以上の方いますか?転職エージェントを利用した経験がある方、感想を教えてください。

正社員無資格で
土日祝休み残業ほぼ無し
手取り20万以上の仕事されてる方いますか?
どんな仕事されててどこでそのお仕事見つけましたか😭?
あと無資格で転職エージェント使ったことがある方いたらどんな感じか教えてください🙇‍♀️
今は正社員で事務の仕事をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介予定派遣で、派遣期間3ヶ月の後に正社員登用されました😊
一般企業の事務職(受発注や物流担当)です!
新卒で受発注業務をやっていた経験から、採用されました🙆‍♀️

• はる

はる

紹介予定派遣ってあるんですね!初めて知りました!
    1社目でちゃんと正社員で雇ってもらえた感じですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに合っているのか分かるし、もし採用されなくても履歴書が汚れないので私はこの採用方法気に入ってます😊
    もともと別の会社を紹介予定派遣から契約社員登用され、契約期間満了で退社。
    その次に今の会社を紹介予定派遣から正社員登用されました✨
    なので、2社中2社がきちんと登用してもらえてます💪

• 9月18日
  • はる

はる

履歴書汚れないんですね!
    派遣のことをよく分かってないのですが登録しといたら派遣会社から声がかかる感じですか🤔?
    最初に働いてから採用してもらえたら働きやすいか分かるので心強いですね🥺✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員で数ヶ月で辞めた場合履歴書書かないとダメですからね💦派遣さんは「契約期間満了」と書けるので、印象に違いが出ると思います!
    まずは何社か派遣会社に登録しに行って、その後に自分からいいと思うものにエントリーします!そうすると派遣会社内で選考があり、選ばれた人が会社との面談(面接)に進めるという流れです💡
    経験やスキルが合うものがあれば、派遣会社から紹介されることもありますよ😊

• 9月18日
  • はる

はる

派遣会社に登録するのは面接とかありましたか🤔?
    エントリーするんですね!それで選ばれてからの面接だと向こうも取る前提でしてくれそうなのでまた普通の就活とは違う感じですかね😔?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接というか面談ですね😊今までの経歴とか希望条件、あとはPCのスキルチェックもありました!リクルート、アデコ、テンプなどの有名どころを複数登録した方がたくさんエントリー出来ていいですよ🙆‍♀️
    面接は、他社の派遣会社からも面接受けに来る人いるので、落ちる可能性はじゅうぶんあり得ます💦会社によるとは思いますが、普通に今までの経歴など聞かれましたし👂

• 9月18日
  • はる

はる

そうか💦他の派遣会社からも面接来るんですね!当たり前ですけど抜け落ちてました😂
    じゃあ普通に落ちることもあるし就活の面接と同じ感じですね😂?

• 9月18日
ちょこ☆☆

約10年間人事→時短になってからは総務で、手取りが時短で20万くらいです。
勤続年数が長いので、毎年の昇給でそこまであがった感じですね💦
私も転職エージェント使ったことありますが、専門性の高い事務所はお給料高めですが、営業事務や一般事務はお給料低い案件が多い印象です😣

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

事務所→事務職です🙇

• 9月18日
  • はる

はる

時短で20万って良いですね🥺
    昇給でそこまで上がるの羨ましいです😂
    総務人事やってみたいのですが未経験やと難しいのかな…と迷ってます😂未経験の方もいますか?

• 9月18日
  • ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

人事は私は採用の方だったんですけど、今の職場は未経験はいないですが前職は営業出身の人ばかりでしたね🤔
    総務は未経験で採用された人もいますが、ほとんどが社内異動です😣

あとは上の方がおっしゃっている紹介予定派遣も探したことありますが、そちらの方が未経験可の求人が多かったと思います😳

• 9月18日
  • はる

はる

やっぱ経験者の方が多いんですね😭💦
    そうなんですか!紹介予定派遣って結構求人あるんですね🥺

• 9月18日
みゆ

保険の営業しています。
正社員で無資格、土日祝日休み、残業なしで9:30出社、帰りは仕事終われば何時に帰ってもいいです!
今で手取り21万です。
普通の所は歩合制が多いですが、私の会社は固定給+歩合制になったので、それ以上下がることはないです。

• はる

はる

保険の営業ってしんどいイメージあるんですけど実際どうですか😭?
    仕事終われば帰れるのは良いですね!

• 9月18日
  • みゆ

みゆ

私もそんなイメージしかなかったんですけど、今のところはすごい楽しいです!
    会社によってかなり違うそうですが🥲

• 9月22日