※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんの面談で早退する理由について疑問を感じています。

小学生高学年のお子さんを持つ職場のママが毎週急に担任の先生と面談することになったからと早退します。いつも当日に言ってきます。

いじめっ子と喧嘩したから面談
クラスの役割について面談
持病についての面談

こんなに先生と面談するものですか?
1クラス40人以上もいるようなのですが。

上司は何も疑問を持たず早退許可だしていますが、私はまた??と思ってしまいます。

コメント

ぽん

小学校教諭です。保護者と先生によるかと思います。

保護者が面談を希望するなら頻繁に行います。

担任としては、保護者の方の仕事の負担とかも考えるし、ぶっちゃけ、こちらも面談は労力必要なので、連絡帳や電話で済ませ、よっぽどでなければ、面談は提案しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生ってただでさえ忙しそうなのに1人の生徒に毎週2時間も時間さくのかな?と疑問です。
    持病についてはほっといてほしいと言ってるのに先生が面談提案してきて困ってると言ってました、、

まあ先生にもよりますし、もしかしたら面談本人が希望してるのかもしれませんしわかりませんね💦

みてると少し面倒な保護者なのかなという気もします。
    上司も許可だしてるしほっておきます😅
    回答ありがとうございます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

人によるんじゃないですかね。
あとは学校のやり方など。

いじめっ子とかは事が大きいとした方いいですし持病とかも何があるか分からないから定期的に話はしてるのかもですね。
その前には電話とかで話してると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりのマンモス小学校なので先生も足りてなく、クラス縮小して教室もぎゅうぎゅうで座っているそうです。

1人に毎週そんな時間かける?!って思いますが真相はわかりませんね、、
    回答ありがとうございます!

• 9月18日