※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーあ
妊娠・出産

授乳中でもロキソニンを飲んでいる方いますか?カロナールと併用したいですが、安全性に不安があります。

よろしくお願いします(^^)
授乳中です。
偏頭痛がひどく普段はカロナールを服用していますが、ちょうど薬が切れた時にかかりつけの産婦人科が休みで薬もらえず小児科でロキソニンをいただきました。小児科の先生は授乳中でも大丈夫と言ってくださり、念のため産婦人科にも次の日たずねて大丈夫ということでカロナールもいつも通りいただきました。
カロナールじゃ効かない頭痛も多々あるため、カロナールを飲んでどうしても効かない時にロキソニンを飲むという併合をしようと思うのですが、この様な飲み方をされている方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。ロキソニンが授乳中ダメという意見もある為不安があります…

コメント

🐰♥

はじめまして!
私も偏頭痛持ちで月に何度か頭痛に悩まされています🥲
妊娠中は栄養がダイレクトに胎児に届くのでカロナールを摂取していました!
現在完母ですが頭痛の時はロキソニン飲んでいます!
病院の先生は授乳中でもロキソニンは問題ないと言っていたので☺️
(ロキソニン以外でもどの種類でも問題ないですよって言われました✨)
神経質になるのもわかりますがカロナールじゃ効かない頭痛なら飲んでも大丈夫かと思います😊

• あーーあ

あーーあ

めちゃくちゃ遅くなりすいません💦
    携帯がおかしくなりなかなか投稿できず😥
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます😭✨
    もう安心して飲めてます😌♡
    心配性なので🐰❤︎さんからいただいたアドバイスが安心材料です😭😭😭
    とても親切に教えていただいて本当にありがとうございました❤️
    また梅雨時期が偏頭痛辛いですが、頑張りましょう😭😭

• 5月28日

ロキソニンでも問題ないですよ☺️
私が産んだ病院では後陣痛の薬はロキソニンでした💊1週間ほど5時間に1回飲んでました😊
鎮痛剤の母乳移行はほぼないとわかっているのでロキソニンがだめっておっしゃってる方は免責のためにいってるだけじゃないですかね💦カロナールのほうが万人向けで使いやすいので💦
飲む時間さえ守ればどっち使ってもいいですよ☺️

• あーーあ

あーーあ

めちゃくちゃ遅くなり申し訳ありません💦
    携帯がおかしくてなかなか投稿できず…せっかくいいアドバイスをいただいているのに返信できなくてずっともやもやしてました😥😥
    とてもいいアドバイスを本当にありがとうございました😭✨
    安心して今飲めています😌😌
    今からは気にせず飲めそうです😆
    本当に力になるアドバイスありがとうございました😆✨

• 5月28日