※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、検査薬で陽性反応が出た後に、茶オリと黒い出血があります。化学流産かどうかは病院で確認が必要です。

生理時期に、生理の終わりかけのような茶オリが数日つづき結局生理来なかったのかなと思っていたのですが、生理予定日から1週間たったので、昨夜検査薬をしたところ、陽性反応がでました!
先程トイレに行くと、生理のようなどす黒い?レンガ色っぽいが出ました😭😭😭
これは化学流産なのでしょうか?まだ病院にもかかっていないので、どーしたらいいのか😭😭

コメント

てんまま

もう一度明日あたり検査薬を試してみてはいかがでしょうか?濃くなっていれば妊娠継続だと思いますし、薄ければ化学流産かもしれないです…。
一人目のとき初診前日の5w1dくらいにまさしく生理のような大量出血がありました!ですが翌日胎嚢確認できましたよ!
出血にも要因は様々なので、心配になりますよね…。

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございます😊

次トイレに行くのが怖いです😭
    今日にでも産院に予約電話しようと思ってたところだったので😭

てんままさんも大量出血あったのですね😢
    病院行くまで安静にしてましたか?
    ヤンチャな子供が2人いるので、中々安静に出来ず😭😭

すごく心配です😭

• 9月18日
  • てんまま

てんまま

出血心配ですよね😭
    妊娠中期にも鮮血でて、時間外でしたが受診しました。
    ポリープがあって、結構長々と出血していました。感染リスクがあるのでずっと週一で受診していました。

上の子のときは仕事があったので、止血剤もらってめっちゃ激しく仕事していました😂
    でも、受診前ですし、なるべく安静にしていたほうが良さそうですよね…😭
    フライングではないですし、可能だったらもう受診してもいいかもしれないですね!分娩できる産院なら助産師さんがいるので電話でも良さそうです!

• 9月18日
  • 2児ママ

2児ママ

心配です😭
    てんままさんはポリープもあったんですね💦💦
    出血でると焦りますよね😢

先程、下の子の産院に連絡して、午後診ですが診てもらえる事になりました🥺

• 9月18日