※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子の入院付き添いで、上の子のメンタルが心配です…。RSで下の子が入…

下の子の入院付き添いで、上の子のメンタルが心配です…。

RSで下の子が入院になり、来週の月曜退院になりました。
今は上の子は朝は私の母に預けて、15時くらいに主人が迎えに行き、18時くらいまで主人の仕事場で他の仕事仲間の方達と遊び、そこから病院にきて、私と泊まり込みの交代、夜は私が子供を見て、また朝は母に預ける。
そんなルーティーンです。

あと1日2日ですが、上の子が家族が揃ってないからかストレスがあるみたいで昨日今日でかなり様子が荒れてきました。

荒れたというか、「さあ行こうか!明日頑張ればもう少しでパパも下の子もみんなで一緒にまた遊ぼうねー!」と部屋の電気を消しても、部屋の隅の暗いところで座っていたり…。
母から連絡も先程ありましたが、好きな車のおもちゃにも乗らず黙って立ったままらしいです。

今週は保育園をお休みして、来週の月曜から保育園に行かせる予定でしたが…余計に荒れそうな気がします。
元々かなり家族LOVEな子です。

退院してから1日くらい家族揃ってお休みできたらいいんですが、火曜日は私がコロナワクチン2回目で恐らくダウン確定なため、そこでお休みになり…ゆっくりお休みできる日がなさそうです。

家に帰ってからも上の子と構ってあげはするんですが、やはり下の子やパパを呼んでます…。

保育園休ませるべきか、いや逆にイヤイヤでも行った方が気が紛れるか…。
とりあえずメンタル的なフォローの仕方に悩んでいます…。

コメント