※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもの生活リズムを知りたいです。買い物や公園、昼寝の時間などのスケジュールを教えてください。買い物を減らして遊ぶ時間を増やすべきか悩んでいます。午前中の遊び不足を補うために散歩もしています。

1歳5ヶ月なんですが、同じくらいのお子さんの生活リズムが知りたいです(o^^o)


うちは、

6時 起床
7時 朝食
9時〜11時半 買い物や公園など
12時 昼食
13時〜15時 昼寝
17時半 夕飯
18時半 お風呂
19時半 就寝

こんな感じです!
買い物行くとき、お店が10時オープンでそれに合わせて家を出ると、あっという間にお昼になってあまり娘を外で遊ばせてあげられないなと思ってます(>_<)

買い物の予定がないときは、お昼を持って公園に行き、昼寝の時間あたりに帰ってきてるんですが・・・。
買い出しを減らして娘の遊ぶ時間を増やしてあげたほうがいいですかね💦

あと、午前中あまり遊べてないときは、夕方散歩行ったりしてます。
昼寝後は家で遊んで、そのままEテレ見せつつ夕飯の支度です^^;

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

1ヶ月早いですが同じような感じです♡
寝せるのを基本8時ですが寝ない時には12時まで起きてます笑

昼寝も11:00〜14:00までとか疎らです笑

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    同じ感じなんですね✨
    こんな感じで大丈夫と知ってホッとしました!

    • 10月1日
あゆううん

同じ様な感じです☆
買い物の日は遊ばせてあげれないからかわいそうだなーって思いますが買い物は行かないとだし子どもも買い物はそれなりに楽しんでるのでいっかなとしてます。
夕方もそんな感じですよねー!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    同じ感じなんですね✨
    この頃寝つきが悪いので、遊び足りてないのかなと不安になってましたが、確かに買い物もうろちょろして楽しそうなのでいいですかね*\(^o^)/*

    • 10月1日
y.ゆーこ

1歳5ヵ月の女の子です♡

7時 起床
7時半 朝食
8時 朝風呂
8時半〜17時半 保育園
18時 ちょっとした散歩
18時半 夕飯
19時半 お風呂
20時半〜21時半 起床

だいたいこんな感じです(^^)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    保育園行ってると十分遊べていいですよねー✨

    • 10月15日