※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🍸👑
子育て・グッズ

卒乳の方法や牛乳の与え方、保育園でのおっぱいへの執着について相談です。

みなさん卒乳をはどうやってされましたか?
牛乳をあげたりしましたか?
保育園に預けてる為おっぱいへの執着が凄くて( °_° )

コメント

アリス

私が小さい頃は、乳首にワサビ塗ってやめさせたそうです・・Σ(゚Д゚)

• きい🍸👑

きい🍸👑

うわおー😱😱
    マネするのこわいー😱😱

• 10月1日
  • アリス

アリス

最終手段でお使いください♡笑

• 10月1日
はるまーま♡

とりあえず、保育園通い始めた2週間は夜だけにしてました。
でも、夜勤も始まるので強行突破で3日間絶対にあげない!と決めて、週末から日中お出かけしまくって、クタクタにして寝つかせてました。起きてギャン泣きしても、心を鬼にしてあげませんでした。

牛乳やお茶などベットに用意してましたが、うちの子は泣きまくって飲むどころじゃなかったです(^_^;)
3日目にはすっかりおっぱいの事も忘れ、自ら寝てくれるようになりました。

断乳、大変だと思いますが頑張って下さい!

まめ

1歳になってから昼は1回、夜は頻回でした。
夜中の授乳がツラくて、まず夜間断乳しました!
3~4日頑張りました(T_T)

夜の授乳を無くしても、やっぱり昼はグズグズでおっぱい飲ませてたけど、
うちの子はバナナとかブドウとか、好きなオヤツをあげたりして乗り切りました(>_<)
もうここまで来たら、あげないぞー!って。
牛乳も飲ませれるし、1歳過ぎればオヤツも食べれるし、
何か気が紛れるものがあれば、それで頑張って(おっぱいの安心感には敵いませんが)数日過ごしてみるのいいかもしれません!