※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

IHおすすめのフライパン。フッ素加工のフライパン、IHのコンロで使用す…

IHおすすめのフライパン。フッ素加工のフライパン、IHのコンロで使用するようになって、半年程で焦げ付くようになり、油を敷いてもくっつくようになり、ストレスです。
消耗品なのでしょうがないとは思いますが、何かオススメはありますか。耐久性があるものかいいです。それとも安いものを何度も買っていくしかないでしょうか。

コメント

アオ

T-falのでも2年くらいでダメになったので私は安いのをダメになったらまた買えばいいやと使っています。
焦げつくのストレスですよね😅
うちももう焦げつくので新しいのを買おうと思っていたところです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今のやつも、新築祝も兼ねて義母からもらったのですが、調べたらそれなりにいいやつみたいで…。
    IHってしょうがないんですかね😭
    最初うちもT-falでしたが、ガスコンロの時の方がもったきがする💧

• 9月18日
イチゴスペシャル

今のところ、
THERMOS、ティファールで
落ち着いてます!
確かにホームセンターとかの安いフライパンは
2ヶ月とかしか長持ちしなかったです。
ティファールは5千円くらいのを小さいサイズと普通サイズで2つ使い分けてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サーモス気になっていました!長持ちしますか?

• 9月18日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

はい、!ティファールとは違ってツルツルした表面で、
    中々良いですよ💕
    フライパンって毎日使うから少しでもストレスフリーな物を使いたいですよね☺️♥️

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    よく行くお店のポイント券交換でフライパン選べるのですが、サーモスがわりとお手頃だったので!
    1番大きい、毎日使う感じになる炒め鍋フライパン探してるのですが、毎日だとやはりすぐダメになりますよね💧

• 9月18日

うちもサーモス2年くらい持ちました。
お湯は沸かさない、強火(最大火力)にしない、熱いうちに洗わないを気をつけて長持ちしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お湯沸かさない!お湯沸かすのダメなんですか?!そしたら揚げ物とかもダメかな😅

• 9月18日

退会ユーザー

揚げ物は大丈夫です🙆‍♀️
    でもお湯沸かすと一気にくっつきやすくなる感じがするのでやってないってだけです(笑)💦
    ダメなのかどうかは正直分からないです🙇‍♀️

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!!
    やはり高温てとこが痛みやすくなるんですかねー。
    フッ素加工も色々繊細なのですねぇ💦

• 9月19日