※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

休みの日、夫の外出にイライラ…6ヶ月男児を育てて現在育休中の者です。…

休みの日、夫の外出にイライラ…

6ヶ月男児を育てて現在育休中の者です。
今日夫の仕事は休みで美容院の予約を昼に入れています。美容院は家から1時間ほどです。昨日「お昼は外で食べるから早めに出るね」と言っていたのですが、今日9時に出かけていきました。
さすがに早くない?と思って聞いてみると、美容院とは違う方向の、家から1時間半くらいかかるとんかつ屋さんに行くとのこと。
美容院行く途中でお昼を食べるのかと思っていたのに、わざわざ違う方向に食べに行くのも意味わからなくてイライラしてしまっています。こんなことでめちゃくちゃ心狭いのは分かってますが、どうしてもイライラするのです😭

私も美容院に行ったり自分の時間を持ったりしたいという気持ちもあります。ただ子どもは完母で哺乳瓶拒否なので長時間外出できません。私も出かけたい、と言うと「行けばいいじゃん」と言われますが授乳の時間をどう調整しようかなどを気にすると出かける予定を入れるのも億劫になって結局何も出来ずにいます。

何も気にせず自分の予定を入れて出かけられる夫が羨ましいです。

ぐちぐちとすみません。どこかに吐き出したかっただけです。

コメント