※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

明日いよいよ住宅の契約になります。助言を頂けると嬉しいです。売主か…

明日いよいよ住宅の契約になります。
助言を頂けると嬉しいです。
売主からの紹介なのですが(新築建売です)当初の予定だと6月販売の11月入居の予定でした。
しかし造成会社で色々あり、検査等伸びて9月販売の2月入居になりました。
未販売、未契約だったこともあり値引きなどはできないのことは重々承知しているのですがグリーンポイントなどもいただけなくなりました。
明日契約なので、何かサービスしてもらえるか聞いても良いのでしょうか?
(不動産屋さん自体は、遅れたことへの謝罪はありましたが造成会社の工事が終わってから土地を購入しているため非がないようなことを言っていました)

コメント

ママリ

言わないと勝手にサービスはしてくれないです!
言ってもサービスしてくれるかはわかりませんが💦

本来ならどこかと競合させるのが一番サービスしてくれます。
あとは契約直前で渋ってみるとかですかね🤔
例えばどうせグリーンポイントもないなら今すぐに契約する必要がないから、どうしようか迷ってる。とか
他に問い合わせがあり、審査待ちの人が後ろにいたら何の効果もありませんが😭