※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルママ
子育て・グッズ

離乳食の時間が苦痛で、9ヶ月の娘が食事中にイライラし、自己嫌悪感を抱いています。同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

離乳食の時間が苦痛です。

生後9ヶ月の女の子のママです
離乳食が始まると毎回顔や首、頭をこすったり掻きむしります。
どんな時間、食事内容でもです
あっという間に顔中につくし真っ赤になります
目に入らないかヒヤヒヤします
段々とイライラしてきてしまって言葉掛けをしなくなったり、今日はもうやめてと怒ってしまいました
自分に対して嫌悪感と赤ちゃんに対してこんなママで申し訳ない気持ちになってきます

同じようなことをするママさんいたらどうやってしなくなったか教えてください
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、離乳食時に頭掻いたり、耳を掻いたりしてますよ😣耳とか真っ赤になってます😅真っ赤だし、危ないし、心配になりますよね😣
なんか、血流がよくなるから痒いのかなぁと思ってました😂時々、手を止めてあげますが…それ以外はある程度やらしてます😌
最後は保湿クリームを塗ってあげてます😅

答えになっていないですが…私も同じような方がいて、安心しました😣