※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

離乳食を10時半にあげたいが、授乳の時間までミルクは必要ですか?

離乳食について参考にさせてください。

現在授乳を7時半、11時半、16時半、19時半と授乳しています。
離乳食を10時半にあげたいんですが、授乳の時間までミルクあげなくてもいいんですかね?

コメント

☺︎

離乳食とミルクはセットの方がいいと思います😊離乳食食べてミルク飲むって感じです👏🏻食べる量が増えてくると胃を大きくしていく目的もあるので😊離乳食とミルクの間が開くとお腹いっぱいでミルクを飲まなくなることもあるので、できれば初期からセットにしてると後々も楽かなと思いました😊😳

• ☺︎

☺︎

ごめんなさい、最後へんな絵文字ついちゃって😵‍💫💦

• 9月18日
mamari

基本的に初期の間は離乳食と授乳がセットですが、大丈夫だと思います💡

それか、離乳食の時間は長くて30分が望ましいと市の離乳食教室で聞いたので、離乳食を11時にするか11時半の授乳を10時半の離乳食後にするかかなと思います🤔