※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、最低何ミリのミルクを飲むと体重が減らないか相談です。先天性心疾患の影響でミルクの摂取が少なく、1回の量が50ミリで3時間空かずに再度ミルクをあげることもあります。

生後1ヶ月、完ミです。

1日最低何ミリ飲んだら、体重減りませんか?
先天性心疾患もあってか、最近ミルクの飲みが悪く
1回の量が50ミリしか飲まない時も増え、
3時間空かず、1時間で再度ミルクをあげる時もあります😭

コメント

deleted user

うちは生後2ヶ月半完ミで、1日の合計料が550〜700とかですけど、1ヶ月で1キロ増えてましたよ👶🏻

mamari

離乳食始まる前の赤ちゃんの必要哺乳量は、体重1kgに対して150mlが目安と聞きました💡
(4kgの赤ちゃんなら600ml,3時間おきなら1回80ml等)

個人差もあるので、赤ちゃんの体調や成長に合わせて量を調整するのが大切だと思います😌🍀

1回の量が少なめなら、回数飲ませる感じですかね🤔