※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種に関して、妊娠中の熱について、カロナールの使用や副作用、ファイザーワクチンの副反応について心配しています。

今日、コロナワクチンん打ちます。。
産婦人科では、摂取するところでカロナールを処方してもらってくださいって事だったので、打つ病院で出してもらう予定です。
妊娠中に接種した方、熱が出てカロナール飲みましたか?
あまり薬に頼らない方が良いのでしょうか?
まだ1回目なので熱は出るかわからないですが、2回目は出る方が多いようでして…
因みにファイザーです。

頭痛とかもするって聞いたのですがどうなんでしょうか?

コメント

もも

カロナールではないですが
薬飲みました
2回目飲まないと無理でした
先生に限界が来たら飲んでも良いと言われ
限界に達したので…

1回目は打った腕の筋肉痛だけでしたが
2回目は全身筋肉痛、発熱、頭痛、疲労感でした
ファイザーです!

はじめてのママリ🔰

わたしもまだ1回目しか打ってなくて腕の痛みのみだったのでカロナールは飲んでないんですけど、熱が出たり頭痛が酷いようならムリせずすぐ飲んだ方がいいみたいですよ🤔

ポン子

私もファイザーでした。2回目接種も終わっていますが、私の場合はアセトアミノフェン(カロナール)を産院で処方してもらっていました(1回目前に処方してもらってました)。そして腕の痛みのみで終わってます✨本当人それぞれなのでなんとも言えないですよね💨でも産院の先生からは2回目は熱が出ると思っておいて下さいとは言われてました💦