※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にはレギンスが早いか、カバーオールがいいか相談中。チャイルドシートに乗せる時、ベストは脱ぎますか?

11月〜生後3ヶ月になる娘がいます。
冬服など見てるとレギンスやレッグウォーマー可愛いなあと思ってますが、今の時点でかなり足が動き、かけてるタオルも下の方に行ってしまってます。笑

なのでレッグウォーマーは厳しいかなと思ってますが、レギンスは生後3ヶ月〜履くのは早いですか?

それならカバーオールとかの方がいいのでしょうか?

また、カバーオールの上にベストなど着ていったとして、チャイルドシートに乗せる時はベスト脱いでますか?

コメント

deleted user

娘が3ヶ月くらいから
レギンス履かせてました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    合わせてたのは長袖のロンパースですか?

    おむつとか変えるのは大変ぢゃなかったですか?😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長袖ロンパです!!

    少し大変でした😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね💦
    それならまだカバオールの方が楽そうですよね😂

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは私も思いました😂
    けどレギンスで可愛いの見つけて
    どうしても…と思い履かせました😂

    • 9月18日
deleted user

カバーオールの方がいいと思います!
今だけですし🥺💕
3ヶ月でレギンスは着させにくいとも思います。
私はレッグウォーマー履かせるつもりです🤗💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね😂
    レッグウォーマーは膝上のものですか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太ももまで隠れるようなものです!
    たまに履かせてますが、そこまでズレないです😊
    息子の時も履かせてましたし🙆🏻‍♀️

    • 9月18日
ぽん

私はカバーオールのボタン面倒だし、レッグウォーマーはずりずり落ちてくるし、レギンスがらくだとおもいます。😄

deleted user

3ヶ月でレギンスは着せにくいです😭
持ってましたがまだまだだなぁって感じでした💦まだオムツも頻繁に変えないといけないのでその面でもめんどくさくて💦
レッグウォーマーも買って何回か使ったんですが「これって意味あるのか?」って思って使うのやめました😂😂結局太もものとこでてるので防寒しようと思ったら物足りないし、そんなに寒くないなら不要だし…使い時がないっていうのもありました💦
カバーオール+長めの靴下のほうが断然おすすめです!
移動手段にもよりますが私は抱っこ紐で冬でも暑いのでベスト使うこともなかったです💡
モコモコのアウターとかも正月の激寒い時に数回使ったくらいで、月齢低いとそもそも寒い時に長時間外居られないのでこれもあまり使わなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    そうですよね😭
    可愛いけど来年まで冬のレギンスはやめといた方がいいですね😭

    車の中だとベストは必要ないと思いますが、お店の中とかは着てたりするようなものなのでしょうか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もかわいいタイツやレギンス買ってたんですけど全部はけなくなって後悔したのでそれがいいかもです😭
    レギンス姿はずっと見られますしね♥️

    店の中は暑いのでいらなかったです💡

    • 9月18日