※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

離乳食の三回食の適量やミルクのあげ方について相談です。200-240ccを飲むこともあります。2人目なので不安です。

離乳食の三回食についてです🍴
1回量どれくらい食べていたら良い感じですか❓
ご飯80g、野菜30g、タンパク質15g、果物30gくらいは食べれていると思いますがどうでしょうか💦

ミルクは食後直後にあげるものですか❓🍼

いつも少し時間が空いてからになるからか、200-240cc平気で飲めてしまいます😂

2人目なのにこんな事聞いてすみません💦

コメント

ママリ

しっかり食べれてると思います!
食後すぐには授乳してなかったです!
むしろ3回食しっかり食べるようになってからは昼間の授乳も徐々に減り、寝る前だけとかになりました。
なので、そのあとミルクもしっかり飲む子ならその子に合わせて食事の量を少しずつ増やしていけばよいのでは?
しっかりとしたうんちがでてれば消化もちゃんとできてると思うので量も増やして大丈夫だと思います。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝少しずつ食事量増やしてみたいと思います🍴✨
    ご丁寧にありがとうございました😆💕

• 9月18日