※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の育児日記について、退院準備をしたいです。NICUにいる子どもが再来週に退院予定なので、どんなものを使って書いているか教えてください。

双子についての質問です!
育児日記は書かれてますか?また、書かれていたら、アプリですか?ノートですか?😂
子どもがNICUにいるのですが、再来週あたりに退院予定なのですので準備をしたくて、、、
どんなものか詳しく教えていただけると助かります。

コメント

koto

うちはノートに書いてました👌
日記というか何時にミルク飲んでうんちしたかとかを書いてました!あとは体重なんかも!
書かないと分からなくなるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに、ノートは育児用ノートみたいなのを買ってましたか?

• 9月18日
  • koto

koto

普通のノートです👌

• 9月18日
さら

初めの頃はメモしてた程度だったのですが、途中からMAMADAYSのアプリにミルクとうんちを記録してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ダウンロードしてみます!!
    双子育児お疲れ様です🌟

• 9月18日
ふじこ

初めのうちに少しの間だけ何時に授乳したとかうんちとか携帯のメモに入力してました😊
分からなくなっちゃうのでメモし始めましたが、正直メモするのを忘れるくらい大変で、ズボラな私には続かなかったです笑

佐藤

産院で頂いた森永の育児日記での記入が手書きでたいへんだったので
3ヶ月から現在も「ぴよログ」に記録しています🧸🧸
双子それぞれの記録が素早くできるのでおすすめです!
(2人分同時に記録できたり双子用の成長曲線も選択できます)