※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

正社員で働きながら家庭とのバランスが難しい状況。扶養内パートにするべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

今年から正社員で働いています。
週5の8時半~16時半で働いており平日ゆっくりする暇なくきついです。
さらに、友達とのランチは行けず、子供のお迎えも遅くなりたまには早くお迎えに行ってあげたいなと思っています。
現在、手取りで13万5千円。ボーナス4ヶ月。
扶養内パートにするのはもったいないですか?
子供がみんな小学生になったら正社員で働きたいと思っていたのですが…正社員になって欲しいと言って頂き苦渋の決断で正社員になりました。
仕事内容もきつくなく、人もみんな良い方ばかりなのですが。
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

私ならそのまま正社員一択です😅
今9時〜17時で手取り14~16ですがいくら働く時間短くなると言っても扶養内になるつもりはなくて。仕事内容もきつくなくていい人ばかりなら尚更。別に扶養内にしても生活は成り立つけどやっぱお金には変えられないというか、貯め時のうちに貯めときたいので。私なら有給とってその日はみんな保育園お休みにさせたり少し早めにお迎え行って〜とかにして上手くバランスとります、というか取ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙏
    そうなんです!まさにその通りです☺️
    また来年になると有給が増えると思うので有給使いながらバランスとりたいと思います😊

    • 9月18日
deleted user

もったいないです!
仕事がきつくなくて人も良くて、給料もボーナスもちゃんとあって正社員で、って、子どもがいたらなかなかないと思います!
私も同じような感じですが、(給料もぅ少し安いですが😭)辞められません!💦
友達とのランチより断然正社員で毎日働く事選びます☺️!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙏
    そうなんです!子供がいたらなかなか正社員で雇ってくれる所少ないですよね💦
    扶養外れるのはもったいないですよね😂

    • 9月18日
りらっくま

私はそれが嫌で
もったいないかなと思いつつ
パートにして
給料減りましたが
朝から昼までの仕事にしました😊
ゆっくりしたいなーと思って
それで余裕ならそれでもいいと思います!
私はそうにして後悔もしてないです!
むしろそれでよかったと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    正社員からパートにされたのですね☺️
    ゆっくりしたないーと思いながら働いてます!笑
    貴重な意見ありがとうございました🥰

    • 9月18日