※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

子供の誕生日の日についてお伺いしたいです。平日は働いているのですが…

子供の誕生日の日についてお伺いしたいです。
平日は働いているのですが、家に帰るのが20時前になります。帰ってからお祝いをするとかなり遅くなるので、子供の誕生日の為に早退するか、お誕生日会を日を改めてするか迷っています。
皆さんは、どうされますか??
何時になっても当日にお祝いするのか、
早退して準備するのか、
日を改めて当日は何もしないか、
日を改めるが当日はプレゼントだけとかなのか。。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。

うちも先月に2歳になり、誕生日は平日でした。

旦那も私も仕事。
私が休んだところで別にどこに連れていくということもできないので。

当日は早退していつもより早く迎えにいきました。

そして旦那も私も休みな日に朝からたくさん遊んで好物用意して、ケーキも食べて。
プレゼントはきちんと両親揃ってるときに渡したかったのでその時に渡しました

お昼寝後はにもまた遊び。

普段20時に寝ますが遊びきって疲れたのか18時半に就寝。次の日の朝まで起きてきませんでした☺️

来年あたりはケーキとプレゼントは当日に。
平日ならご馳走はママがお休みの日ね、と言おうと思ってます

ママリ

私なら当日、夕食は通常通りで食後にケーキとプレゼント渡します!

仕事の年は子供の誕生日平日ばかりでしたが仕事が忙しく21時過ぎてお迎えも実家に頼んでいたのでお祝いは誕生日より早い土日にしてました!プレゼントもお祝いパーティーも全てです😌
当日はおめでとう🎉と声かけはしますが夕食等は実家で普通のメニュー食べてます!
今年は休日だったので当日お祝いしました😊

ママリ

うちも共働きで帰りが遅いので、毎年土日にお祝いしてます。
直前の土日のどっちかで部屋を飾り付けてご馳走とプレゼントでお祝いし、当日は夕飯をちょっとしたプレートとデザートにするだけです😊

当日は簡単にケーキとプレゼントだけ。ご馳走とか遊ぶのは休みに改めてやります!

ゆみ

当日は休みを取って夜ご飯を豪華にしようと思ってます。平日で息子はこども園なので・・・。土日どちらかに、プレゼントあげてケーキも食べようかなと思ってます。

ゆぅ

皆さん、お返事と参考になるお言葉ありがとうございます!
当日は当日でやはり何かしてあげたいですよね☺️日を改めるにしても当日をスルーしたくないですしね💦
どこを当日にするかまだ迷っていますが分けてするのもありだなと思いました😊
働くママ様方の意見が聞けて、喜びと皆んな頑張ってるんだなと勇気が持てました。
皆さんありがとうございます!