※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生に離乳食の辞め時を相談したら反対されて悩んでいます。離乳食はよく食べ、ミルクもよく飲む子です。間違っているでしょうか。

RSウイルスでの診察で病院に行ったところ
60代~70代くらいの先生だったのですが離乳食をあげていると言ったところ早い、僕は早いと思うなど言われかかりつけ医からはあげても大丈夫って言われましたと言ったのですが何回も反対され、先生の意志を押し付けられたのですが
離乳食はよく食べてくれてミルクもよく飲んでくれる子なのですが今、もう辞めるべきではないと思っている私は間違ってますか?
すごい言われたのが心に残っていて悩んでいます。

コメント

ぽよ

間違ってないですよ。
私も5ヶ月から始めました^_^

おじーちゃん先生とかおばーちゃん先生って「自分が正しい」って人いますよね😅
うちの近くにもいて苦手なので行くのやめました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごい安心しました🥲🥲
    初めての育児で周りや調べたりかかりつけ医に色々聞いて調べてやっていたつもりが間違っていたのかとおもってすごい心痛かったです🥲
    夜間の救急だったのですが
    中々診察してくれずその話をしながらパソコンをゆっくりうたれてたので最後は無視させてもらいましたm(_ _)m

• 9月18日

私ならそう言われたからってやめないです☹️だから間違ってないと思います。「ふーん、そういう考えの先生もいるのね〜」って流します😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲私も辞める気はありません!!一生懸命ご飯を食べてくれる娘がかわいくてしかたないです😌
    最後は話が長すぎて無視させてもらいました😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

今って大体5ヶ月〜6ヶ月で離乳食始めると思いますよ…
そのお医者さんちょっと間違ってません?笑
とりあえず、はーい!やめますー!
って言って気にする必要ないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお医者さんは6ヶ月からとものすごく進めてきました💦💦
    もう離乳食開始しておいしそうにたべてミルクもよく飲んでくれるのでがんばります💪
    最後は夜間の救急なのに診察中々してくれないので無視させてもらいました!😅😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月も6ヶ月もあんまり変わらないですよね〜😂
    6ヶ月になったから、はい!離乳食スタート‼︎って話でもないし…笑
    美味しそうに食べてるなら全然問題ないですよね〜💝

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べまくってまわりのままさんにも色々聞いてかかりつけ医に聞いた上で判断したのでそこまで言われると思いませんでしたねー😅🥲
    よく私のご飯食べる姿もみてよだれたらすような子なので離乳食もよくたべてくれます😂🍚
    これからも少し離乳食進めようとおもいます!!

• 9月18日
のん

かかりつけ医には大丈夫と言われているしお子さんもしっかり食べてくれてるなら気にしなくていいと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

そういう変に自分の意見が100%正しいって人いますから気になさらずに!
どうしても気になっちゃうなら市の子育てに関する相談できる場所に相談してもいいと思います( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんに言われてすごく安心してます😌
    沢山たべてくれてミルクもよく飲んでくれるのでRSウイルス完治までがんばります🔥
    自分の意思ばっかり押し付けてくるお医者さんは初めてお会いしたのですごく心が痛くなりました🥲
    市の相談できる所にこれ以上きになるならしてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月18日