※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで畳やソファに漏らした時の掃除方法について教えてください。

トイレトレーニングについて質問です!よくいきなり布パンにしてわざと漏らさせた、裸にして垂れ流しにした、など見かけますが
部屋にソファがあったり畳の部屋がある場合漏らしたら掃除できないと思いますがどうしてるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファは諦めてます😂
2度ほどされましたが、タオルでぽんぽんして拭き取って、ファブリーズしました。
畳はジョイントマット敷いてます!

しま

6層パンツでトイトレしてました‼️

3人年子の4人目出産まま

うちは下すっぽんぽんで部屋の中にオマル置いてましたー!
それでも階段の踊り場にうんちが落ちてたりしました笑笑
基本目を離す時はオムツ、それ以外はすっぽんぽんで漏らされて困るところでは遊ばせたり寝かせたりしませんでした😊

のん

いきなり布パンツでやりました!
畳の部屋はありませんが、布製のソファがあります。

トイレトレの期間は座らせなかったです💦
今はパンツだからトイレでおしっこできるようになるまでソファにお漏らししたらソファについちゃうからトイレでできるようになるまで座らないようにしようね!と伝えました。

どうしてもの時はペットシーツを用意してたのでペットシーツ敷いてその上に座らせてました( ¨̮ )!

我が家に畳の部屋があったとしたらトイレトレの期間は入らないように注意したと思います。

そのまま垂れ流しスタイルで成功する場合は比較的早めに?卒業できると思うのでその期間は言い聞かせてました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛