※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さな子供がいる中で健康を維持する方法について教えてください。

小さな子が居ながら、健康なママさんいらっしゃいますか?

私は一歳半の娘がいて、保育園に通わせてから2カ月でお仕事を辞めてしまいました。風邪をもらってきてはうつされての繰り返しです。家事もやる気が起きなくて休日はほぼ横になっています。

皆さんどうやって健康を維持しているのでしょうか?
運動をするタイミングも見付けられず、自分の容量の小ささに情けなくなります。

良い方法、ありましたら教えて欲しいです。

コメント

マヨ

娘妊娠してから風邪などの体調不良になったことないです😊
とりあえず作る食事は野菜食べれるようにしたり、娘とほぼ毎日公園に出かけて一緒に遊んだりその繰り返しですかね。帰って来たら手洗いしっかりしてたりそのくらいです!

モケット

無理しないことです。
家がとっ散らかってようが、疲れてるなら休息優先です!
本当に今日、今、やらなきゃいけないことを優先してやっていきます。
あとは散歩ですかね。おとといは娘と4回に分けて計100分くらい散歩行きましたよ(笑)

あとは病院に行き、血液検査で、なにか原因がわかれば対処しやすくなるかなと思います。

ママり

睡眠取れてない時は風邪ばかり引いていました😭

少しでも寝不足と感じたら寝て、運動も体のためにしています☺️かなり頻度減りました!

私も産後しばらくは毎回風邪もらってました😂

同じくもうすぐ一歳半ですが最近は全く風邪もらいません!

授乳落ち着いてやっとゆっくり寝れるようになったのと
貧血気味でだるかったのが
サジー飲んで少し良くなったのか最近少し調子いいです!

午前中には少しだけでも必ず散歩するようにしてるのと
最近は昼寝中にドラマみるのがストレス発散になってます😂

でも夕方にはしんどくなってきてイライラしてきます🤣
そして夜は子供達と一緒に9時に寝ちゃいます😂

ママリ

よく寝る事ですかね?
夜泣きとかはしかたないですが、夜更かし続きだと風邪が移りやすいので子供が風邪ひいたら早く寝てます。笑

かなで

元々、そんなに風邪引かないほうだし、体力もありましたが、妊娠中も子ども生まれてからも元気です。

妊娠中から仕事もあり外出して動き回っていたり、とにかくストレス溜めないように!と思っていました。
最近夜更かし気味ですが、子どもの生活に合わせたら、けっこう早寝しちゃうし、食事にも気を遣います😅
あとは、たくさん外遊びするようにしてますよー。

食事、程度な運動、睡眠が健康には必要かなと思います。
あと、日光浴は大事と聞きますよ!
ビタミン足りないと免疫力低下するとかなんとか…

健康といえば健康です!ただ最近は少し疲れが溜まってるなぁと自分自身で自覚ありですが(笑)
毎日、仕事に育児に家事に奮闘していますが、手を抜く時は抜く!!これしかないです😊
ただ自分は変なところちゃんとしなきゃ気が済まない性格なのでそれで自分を追い詰めていたりもしますが基本はなんとかなるです!

子どもが保育園通ってたら毎月風邪をもらってくるしうつりますよね😭
風邪はある程度仕方がないのかなと思っています😭

その代わり、他の病気にならないように定期的に病院で検査してもらっています🙌🏻