※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安があります。経験者からのアドバイスを聞きたいです。

前置胎盤と診断され帝王切開での出産が決まりました✌️
めちゃくちゃ怖いです。不安です。帝王切開で出産された方何かアドバイスありますか??まだ先なのですが怖くて。。。

コメント

りんご

私の場合、お産も終盤に差しかかっていたのですが赤ちゃんの方の問題で緊急帝王切開でした。生まれた時に赤ちゃんの顔を見せてくれたのですが意外と落ち着いて冷静に赤ちゃんを見ることができました。しかも助産師さんが私のスマホでツーショットの写真をかなりたくさんと赤ちゃんの動画まで撮ってくれました。同じ病院ですが一人目の時は下から産んだのですがシャッターチャンス一瞬だけで写真一枚だけでした。
術後は確かに帝王切開の方が辛かったです。私が辛かったのは傷の痛みよりも麻酔の影響で下半身が全く動かすことができずそれが気持ち悪かったです。←でも数時間後には麻酔も切れてそのストレスはなくなりました😊
痛みが辛いのは3日ほどであとはわりと普通に動けました。お股は切ってないので普通に座れたのは楽でした‼️
あと、帝王切開は赤ちゃんの頭の形がきれいらしいです✨

• りんご

りんご

不安だと思いますがやっぱり母は強しです😊産後次の日から歩かされますが気合いで乗り切りました。
    季節の変わり目なのでお身体ご自愛ください❣️😊

• 9月18日
  • まぁ

まぁ

やっぱり傷口痛むって結構聞いててそれが1番怖いです😱
    帝王切開の時って意識ありますよね??

• 9月18日
  • りんご

りんご

意識ちゃんとあります👌✨

• 9月18日
  • まぁ

まぁ

赤ちゃんが出る感覚とかわかるんですか!?💦

• 9月19日
  • りんご

りんご

出てくる感覚はわかりませんでした!少し押すよって言われて押されてる感覚はありましたが

• 9月20日
にゃん

破水して病院に行ったら
手が先に出てきてしまっているとのことで
緊急帝王切開しました😂

お腹切るってなると不安ですよね。
でもいざ手術となると意外と冷静で、もうすぐ会えることの方が楽しみでした♡
術後が少し辛いかも知れませんが
なぜか我が子が近くにいると
痛みが和らいでいました🤭

• まぁ

まぁ

めちゃくちゃ不安です。😭
    最近帝王切開の夢ばっかり見てて痛がってる姿しか出てこないんです😵‍💫

• 9月19日
き

正直産む時は痛くないし、
私の場合背中の麻酔も全然痛くなかったですが、
前日から絶食の次の日も流動食、お粥しか食べれなかったのが
1番苦痛でした😂😂

あとはやっぱり術後と後陣痛が痛かったですかね😅
筋肉切ってるんで腹筋使う動き基本痛かったです!
旦那が笑かしてくるのがつらくて!🤣🤣
それでも次の日から部屋を歩かされて
退院する時にはだいぶ歩けるようになってるので、
なんとかなる痛みです🤗
私も2人目も帝王切開決まってるので、
怖くないと言ったら嘘ですが、
あまり考えないようにしてます!
頑張って乗り切りましょうね🥰

• まぁ

まぁ

術後の痛みってどれくらいで取れるんですか!?結構長いですか?💦

私も考えないように来てるのですが夢にまで出てきちゃって。お互い頑張りましょう💪

• 9月19日
  • き

起き上がるのもトイレするのも何するのも痛い!
    みたいなのは4日くらいでその後は
    ゆっくりなら起き上がれる!
    ゆっくりなら歩ける!

って感じでした🤗

子供が生まれてすぐ車で1時間のnicuに運ばれたのですが、
    術後4日目に外出許可もらって
    会いに行ったので😀

完全に傷口の痛みがなくなるまでと言ったら
    1ヶ月くらいですかね🤔
    なんとなく突っ張ったりズボン履いた時に擦れた時の違和感などは
    1ヶ月くらい続いたと思います🤔

• 9月19日
  • まぁ

まぁ

術後の痛みが取れるまで多少時間がかかるんですね💦
    変な体勢とったりして傷口が開いちゃう事とかってないですか?😵‍💫

• 9月19日
  • き

ベッドから落ちるとかなにかアクシデントでもない限り
    入院中病院内で過ごす分には
    傷口開くとかはないと思いますよ😄
    まぁ何かあれば先生いますし大丈夫です😆

おそらく1週間ほど入院すると思いますが、
    退院するまでには抜糸も終わり傷口はくっついてると思います!
    人間ってすごいですねー😂

• 9月20日
  • まぁ

まぁ

なら少し安心しました😮‍💨

1週間も入院って長いですよね。笑
    その間面会ダメって言われてるので寂しくて死にそうです🤣🤣
    人間って本当に凄いですよね笑

• 9月20日
ちやん

https://ameblo.jp/anzanbaby/entry-11710765745.html

これがめちゃくちゃ良かったです!起き上がり方です(*^^*)
マジで終わったあとは我慢せずにガンガンに痛み止め使ってくださいね…
産後傷の部分を押しに来るのが痛すぎてグエ…グゥ…ウッゥ…と変な声が出ます(笑)
ちなみに私は翌日も翌々日も全く立てず歩きませんでした🤣こんなダメ人間もいるのでゆっくりしてくださいね。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます♡

終わった後って痛み止め飲んで大丈夫なんですか??💦術後の痛みってどれくらいで続くんですかね🥲

• 9月19日
  • ちやん

ちやん

大丈夫でしたよー!産んでしまえば、授乳があっても妊娠中は使えなかったロキソニンが飲めますし、痛み止めの注射もあるみたいです。私は病院からのロキソニンでは足りなくて、旦那にもって来させたロキソニンを追加で飲みました(小声)
    でも痛み止めの点滴が入る病院もあるみたい(羨ましい…)なので、産後の痛み止め事情については聞いておいた方がいいと思いますよ🥺
    6日後の退院前日には全く、ほぼ?痛くなかったです。不思議…。産んだ当日は、後陣痛と傷の痛みでかなり息絶えだえ、きつかった記憶がありますが、翌日にはジーッとしていて.痛み止めがあればまあ喋れるし大丈夫な程度(1センチでも起き上がろうとすると死😇普通は翌日おしっこの管抜くらしい…)って感じで、ほんとにヤバいのは産後と翌日半日かな?そこだけ乗り切れば人間に戻れます👩🏻‍🦰(笑)
    私が1番ショックだったのは、初シャワーで産後の体型を見た時ですね…痛みも吹っ飛ぶくらいの絶望です…(笑)
    元気な赤ちゃんのために頑張りましょうね…!!!💕💕

• 9月19日
  • まぁ

まぁ

痛み止めが飲めるのであれば多少安心できますね😓
    少し動いて傷口が開いちゃう心配とかってなかったですか??私それ考えちゃって。笑そんな簡単には開かないから大丈夫と周りから言われてそれも不安で笑笑

頑張ります!!🔥

• 9月19日
  • ちやん

ちやん

傷口こわいですよねー!!
    いやそこ縫ったばっかりよ!!?ってところを看護師さんが押すくらいなので、開く心配は無さそうです😂💕
    頑張りましょう〜!!!🔥🔥🔥

• 9月19日
  • まぁ

まぁ

すんごい怖いです。😭
    傷口押されるんですか!?!?それは痛い。。。😦
    頑張りましょう🔥😭

• 9月19日
🍓

一人目が全前置胎盤で帝王切開しています😊
一人目の時は全身麻酔だった為、オペ中の事は全くわかりません😅
二人目は局所麻酔で覚えていますが、話が出来るから気になることがあれば言うと対応してもらえますよ😊
オペ中は持参したCDを流してくれたので、少しリラックスできました。

帝王切開はママには負担が大きいですけど、赤ちゃんにとっては一番安全な出産方法らしいですよ😊
産道を通らないので、顔がむくまず、ガッツ石松にならないです😁

• まぁ

まぁ

全身麻酔でできるんですか!?

やっぱり術後って猛烈に痛かったですか??💦
    赤ちゃんにとって安全な出産方法だったら頑張れる気が。。。😵‍💫

• 9月19日
  • 🍓

🍓

全前置胎盤と言うのもあり、万が一子宮を摘出することになってもすぐに切り替えられるように全身麻酔でした💦
    でも全身麻酔の術後はしんどいので、あまりオススメはしないです😅

猛烈に痛くはないです。後陣痛が鈍く痛みますが、痛み止めで何とかなります。傷は何もしなければ痛くないですが、起き上がる時とか歩くとき、咳やくしゃみ、大笑いは痛みます😅

• 9月19日
  • まぁ

まぁ

そう言えば私ももしかしたらの可能性で子宮摘出の事を考えておいてくださいって言われました💦怖い。。。((((;゚Д゚)))
    やっぱり全身麻酔と局所麻酔だとだいぶ違いますか??

やっぱり術後の痛みが1番きついんですね😭

• 9月19日
  • 🍓

🍓

全然違いました💦 全身麻酔は術後に酸素マスク、両腕に点滴、導尿の管、膣からは止血用のバルーンの管、足には血栓予防のポンプが付いていました😭 
    局所麻酔の時は、片腕に点滴、背中に麻酔の管、導尿の管、足にポンプで全身麻酔より身軽でした。局所麻酔の時は前置胎盤ではなかったので多少違うかもしれませんが…💦
    でも、術後のしんどさみたいなのはやっぱり全身麻酔の方が辛かったですね😭

• 9月19日
  • まぁ

まぁ

色々とすごいし大変なんですね💦

やっぱり全身麻酔の方が大変なんですね😭

• 9月20日