※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

保育園に預けることになり、母乳育児を続けたい。週2〜3でも母乳は出続けられるか不安。保育園でミルク育児に移行しなければならないでしょうか。

保育園について。
現在、在宅でPCの仕事をしてます。育児家事と仕事の両立が難しく、11月から保育園に預ける事になりました。
8:30〜16:30で週2〜3の予定です。

完母で育てて来ましたが、保育園に行くとなるとミルク育児に移行しなければいけませんか?
週2〜3でも、母乳は出なくなりますか?

できればそのまま完母でいきたいです😞

コメント

はな

保育園に預けていますがしっかり母乳でてます( ´ ▽ ` )ノ
うちは保育園ではミルクで家では母乳です。

  • まろ

    まろ

    ありがとうございます!
    長時間空いても母乳出るんですね。
    安心しました!
    搾乳はされますか?

    • 10月1日
  • はな

    はな

    復職してから2、3週間はお昼頃にはカチカチに張ってしまったので、トイレで本当に軽く絞っていました!
    迎えに行ってすぐにおっぱいをあげていました。

    • 10月1日
  • まろ

    まろ

    カチカチになりますよね( ; ; )
    お迎え後すぐにおっぱいですね!
    参考にします!

    • 10月1日
  • はな

    はな

    子供の事考えたり写真見たりすると凄い勢いでカチカチになり始めるので、仕事中や休憩中は画像見ないようにしていました(^_^)
    復職して5カ月で子供は9カ月ですが、今も何とか母乳はでています。もう落ちついたのか前ほどカチカチに張ることはないです!

    • 10月1日
kuku

保育園にもよるかもしれませんが、希望すれば冷凍母乳を与えてくれるところもありますよー!

  • まろ

    まろ

    できれば冷凍母乳を与えてもらいたいです( ; ; )園に相談してみます!

    • 10月1日