
旦那が出産や育児に協力せず、仕事を優先していることに悩んでいます。育児が簡単だと思われているのか、彼の役割について疑問を感じています。
旦那の話です。
出産当日(誘発だったので開始時間や状況はこまめに連絡してた)は「私も赤ちゃんもどうなるかわかんないから電話して!」と言いましたが仕事が重なり全く連絡とれず。
新生児期も生まれる前は2、3日連続休み取るから安心してと言われましたが1日も休みは取れず。完全に1人で初めての育児を一から十まで。泣きまくりました。
ここ最近娘が高熱だして治ったかとおもえば私にうつって私がダウン。でも完全ワンオペなので死ぬ気で育児になりました。仕事で手が離せないと言われました。
仕事仕事で、仕事大好きなのはわかってるんですがここ最近この人はいざと言う時に来てくれる人じゃ無くて、何かあってから(悪い話死んでからとか)しか来ないような人なんだと思えます😅
育児ってそんなに簡単だと思われてるんでしょうか?
男の役目は仕事!って気持ちしかないのでしょうか?
結構それで悩んで、この人じゃないのかもと思う事が多いです。上の話は一例みたいな感じなので他にもあります。
- はじめてのママリ🔰(4歳5ヶ月)
コメント

愛
うちもそんなもんでした😓

♡
出産の時に連絡取れないのは
本当にありえないです💦
うちも生まれたら1週間ぐらいは休む。
と言ってましたが仕事が忙しく
休みなんて全然なかったです!
(でも私は姉妹、友達近くに住んでるので助けてもらいました)
でも、子供が熱、私が熱でダウンでも仕事を休むなんてないです。(立場上休めないのもありますが)
きっと世の中の旦那様
奥さんや子供が体調悪いから仕事休むってなかなか居ないかな?と思います。
男の人ってそんなものです😌
普段は育児、家事してくれますか?
それも全くノータッチだと色々考えてしまう気持ちもわかります。
-
はじめてのママリ🔰
うちの旦那は経営者で、妊娠した時から合わせて休んだりするからーって言ってました💦なので逆に休める立場です😅
育児、家事に関しては週一しか仕事上かえってこないので親が孫の面倒見に来てくれたみたいなレベルです。
抱っこしてあやしておわりです💦
私は近場に身内が誰もいないので先日39度の熱が出て本当しんどい時も言ったのですが仕事で動けなくてーって言われて、これで私倒れたらくるのか?それとも病院にでも運ばれたら?とかおもっちゃいました😅- 9月18日
はじめてのママリ🔰
なんだかなーってなりますよね💦
愛
あくまで個人的な意見ですが、
やはり男性の方は出産や育児に関してできるだけ関わりたくないんだろうな、って思っています。
うちの旦那もおむつ替えやミルクあげたりしてくれますが言わないとしませんし、仕事仕事であまり休みを取ってくれません。
育休も取れるはずなのに,あえて取らなかったみたいです。
正産期にいつ産まれてもおかしくないからすぐ車出せるようにしばらくはお酒飲まないでって言ったにも関わらず毎晩飲んでいましたし、所詮そんなもんかと今後も期待せずに過ごしています😭