※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹だけ冷える原因や解決方法について相談中。冬用パジャマや腹巻きをしても改善せず、妊娠前から同様の症状。良い解決策を教えてほしい。

お腹だけ冷える!!
朝起きた時、お風呂上り、ふとした時にお腹触るといつもおへそ周りのお腹だけ冷えてます。
腹巻きをしたりお風呂であったまったり膝掛けをかけたりなどはしています。
まだ冬では無いですが冬用のモコモコのパジャマを着て寝たりなどはしているのですが一向に良くならないです。
お腹が冷えるのは良く無いと聞くので良い解決方法を教えて欲しいです。
今現在19w5dです。
妊娠してからお腹が基本ずっと冷えてます。

妊娠する以前も、お腹を壊したりした時は夏でも関係なく汗かくほど暑くてもお腹だけ冷える時がありました。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃむ

私もそうです!
触ると基本冷たいです。腹巻しても冷たい、お風呂であったまってもお風呂からあがるとすぐ冷たくなる、、
ホッカイロがいいのか?と思うけどまだ暑いしな…なんて思ってます。
汗をかくと余計冷たくなるので私は特に何もせず…もう諦めちゃってます💦