※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

お金の価値観の違いについて実母は出産祝いや引っ越し祝いを必ず現金を…

お金の価値観の違いについて

実母は出産祝いや引っ越し祝いを
必ず現金を包んでくれます。
プラスで洋服買ったりおもちゃ買ってくれたり
色々買ってくれます。
金額は安価ですがとてもありがたいです。

義母は出産祝いなどでお金は包みません。
その代わり少し高い買い物をしてくれるんですが
義母が勝手に買ってる印象が強いです。
娘が欲しがってるわけではないけど
もうすぐ三輪車乗れる時期だから三輪車買おうねーと。
娘も選んで最終的には気に入りましたが
なんだかもやもやします。

お金は気持ちなので絶対包め!
とは言いませんがこの差はなんだろうなと。

そーゆーのって当たり前ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

好みもあるでしょうし、それはなつみかんさんがお義母さんを好きじゃなから「勝手」と思うのでは…と思ってしまいました💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それもあるかもしれないですね🤣
    自分が良ければ他人なんてどーでもいい精神の人なので💦

    • 9月18日
はじめてのママリ

現金はそっけないと思うひともいますからね☺️
うちは、逆で両親がプレゼントや物派、義両親が現金派です。
たぶん、義母だからモヤモヤするのかな?笑

なーちゃん

我が家も同じです😂笑

まぁまぁ高いのに、相談なしに買われるともやっとしますよねー🤣チャイルドシート、ベビーカー、なんか、もろもろですね笑しまいには、手作りのプレゼントも笑いらないよって感じでした🤣笑

deleted user

気持ちはわからなくもないですけど、どちらも孫のことを思ってやってくれてるので、その気持ちを受け取るようにすればいいんじゃないですかね?特に差はないと思います。

義母が現金、実母が実母チョイスの物をプレゼントするタイプでもモヤモヤしますか?


義母が勝手に選んでるとありますけど、それならお母さんもお母さんの判断で勝手に現金を包んでると言われても否定できないし、何か買うときは一緒に決めたら買いに行ったりしやすいのは義母より実母だと思うのでそこは仕方ないんじゃないかなぁと思います、

deleted user

それぞれの価値観だから差も何もないと思います。

「勝手に買われるくらいなら現金で欲しい」としか聞こえません…

はじめてのママリ🔰

それぞれ孫を思ってしてくれてると思うので有難いと思います😊
娘さんも選んで気に入ったものを買ってくれたのだし私なら普通に嬉しいです♡

はじめてのママリ🔰

義理母が好きじゃないてだけの差で、お二人共普通の対応だと思います😶

はじめてのママリ🔰

まぁそこは比べないのが一番です、