※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

自宅のおままごとの食材は、たくさん揃える必要があるでしょうか?種類や使い慣れた食材がいいですか?

自宅のおままごとの食材は
どのくらいの品数?種類ありますか?
野菜フルーツと色々揃えたらすごい数になるけど
たくさんあったほうがいいんでしょうか?
それとも、そんなに数はないけど
切ったりできればいいくらいですか?

食材の種類も知ってる物やよくご飯でつかう物がいいですか?
それともなんでもいいんでしょうか?

コメント

ままりん

とりあえず買うのは100均とかでいいので少しにしておいて、あとはお子様セットのおもちゃやら何かについてきたやらで何やかんや勝手に増えます😅
はじめは野菜とかでいいんじゃないですかね、まぁなんでもいいと思います😊

  • こすもす

    こすもす

    ありがとうございます

    • 9月18日
こけこっこー

お子さんの興味次第でいいんではないですかね?😊
「切る」という感覚にハマる子ならそんなに種類は必要ないですし、野菜の種類自体に興味があるなら増やしてもいいのかなと😊うちの上2人はおままごと大好きで、料理によってちゃんと野菜を選んでいるので膨大な量になってしまいました💦百均ですけど😊

  • こすもす

    こすもす

    ちなみに、膨大な量はどうやって保管されてますか?

    • 9月18日
けー

考えすぎかと(笑)
何でも良いと思いますが、
身近な食材だと名前を覚えやすい程度だと思います。
切れると確かに良いと思います。子どもは好きです。
支援センターにペットボトルのキャップを内側を合わせてくっつけて、外側に色のフェルトを貼り、キャップの天面部分にマジックテープを貼り繋げられる、「なにか野菜などに見える」おもちゃのナイフで切れる物があり、子どもたち大好きでした。
つまり何でも良いんです。
食べ物を模倣してるだけに口に入れて親に叱られ意地になって口に入れ続けて喉に詰まらせた子どもがいますのでそれだけ気をつけてください。

  • こすもす

    こすもす

    やっぱり考えすぎですよね笑
    調べるうちに色々欲しくなっちゃって🤣
    野菜の形してなくてもいいんですね!

    • 9月18日
mama

実両親が買ってくれたので
私自身が選んだわけではないですが
食材20個くらいあります🥕🍎🐟

物の名前を覚えたりできるので
何種類かあってよかったなって
思ってますよ😄
今は主に次男が使ってますが
たくさん切りまくってます🤣

  • こすもす

    こすもす

    ちなみにマジックテープですか?
    マグネットのやつですか??

    • 9月18日
  • mama

    mama

    マジックテープです😄

    • 9月18日
ひかり

色が違うもの5〜10個あれば、あとは想像で色んなものに見立てて遊んでいますよ☺️

  • こすもす

    こすもす

    やっぱり形がなくてもよさそうですね!
    いくつか野菜を用意しとけば、あとは混ぜれたりすればブロック的なのでもよさそうですね!

    • 9月18日
  • ひかり

    ひかり

    ブロックよりも、小さいカラフルなボンボンや、チェーンなどあると、色々見立てて遊んでいますよ☺️

    トングとかジャムの空き瓶とかも用意してあげると楽しそうにしています。

    • 9月18日