※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

上の子が下の子に興味を示さず、赤ちゃん返りもない。兄弟関係について悩んでいる。男の子だから?同じ経験の方いますか?

2歳4ヶ月と、生後5ヶ月の男の子の兄弟ママです🙆‍♀️

上の子が、下の子に全然興味を示しません😂

今まで下の子のことを可愛いと言ったり、なでなでしたりなど、自らしたことはないです😂

だからと言ってヤキモチを妬いて意地悪したりとか、赤ちゃん返りもなく、、、
マイペースに、自分の遊びを楽しんでいます😂
上の子は今のところ特にイヤイヤ期もなくて、お話も上手だし、素直で可愛いのですが、、

よく赤ちゃんが産まれたら上の子が可愛い可愛いしてくれたり、泣いているとお世話してあげたりとかって投稿見たりするんですが、うちの子は全くなくて、、😂
下の子が泣いていてもお構いなしです(笑)

男の子だから??
こんなもんでしょうか??😅

一体いつから【兄弟】になるのか??😂笑

同じような方いますか?😂

コメント

長男4歳半、次男1歳10ヶ月ですが、うちも最初は無関心でしたよー😆気が向いたらミルクを10秒くらいあげたり🤣オムツ変えを手伝ってくれたりはありましたがあまり弟っていう認識はなかった感じですが今はぎゅーしたり追いかけっこしよー!とか僕がみてるから大丈夫だよーとか立派にお兄ちゃんになってますよー😊

ゆず

うちは長男が2歳9ヶ月のときに次男が産まれましたが、退院してきた日から弟にべったりです😉泣いてるとあやしてくれたり、一緒に遊んでくれたりでほんと大助かりです。たまに2人でケラケラ笑ってて、何か通じるものがあるんだなぁかわいいなぁと思って見てます(笑)
2歳半すぎるとぐっとお兄ちゃんになる印象ですね🤔

Aちゃん

性格が大きく関係しているのでは?と私は思います😅

我が家の長男も、妹が生まれてそんな感じでした😅

面倒なんて一切見ませんでしたし、触りもしませんでした(笑)

そんな長男は妹にだけではなく、小さい子に興味無し。

そばに寄って来ても
無反応でした(笑)

今はもう中学生で
8歳の時に弟が出来ました。

ミルクを飲ませたり…はたまにしましたが

かまってあげたり
泣き止ませようとしたり
その様な事はやはり、しませんでしたね😅

なんというか…
興味が無いわけではなく
どうしたら良いか分からないそうです。

中学生になった今は、5歳の弟を可愛がり、良く遊んでくれてます☺️

が、やはり従兄弟の幼児には
ノータッチです(笑)

小さな子の相手は
苦手なんでしょうね(笑)

下の子が意思を持って遊べる歳になれば、また変わってくると思いますよ☺️