※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
住まい

新築マンションの購入を考えています。どちらが良いと思いますか?現在、…

新築マンションの購入を考えています。
どちらが良いと思いますか?

現在、3人家族(2歳の息子)
住む頃にはもう1人生まれています。

A 72.5平米の3LDK
最上階の14階
オーシャンビュー(と言っても海からすぐな訳では無いが景色は抜群)
洋室が6畳(ウォークインクローゼット)、5畳(ウォークインクローゼット)、5畳(小さな物入れ)、納戸

b 88.30平米
3階、前には道路がある
景色はイオンと道路
洋室が5.5畳、6.4畳、5畳、5畳
ウォークインクローゼットがついてる部屋2つと、
普通のクローゼットがついてる部屋2つ
収納と部屋は十分かなと。。


キッチンや洗面お風呂、トイレは変わりません。
お気軽にご意見お願いします!

コメント

pちゃん

子供が増えると物も増えるし
部屋も必要になるので
私だったらBですかね。
景色とか毎日見てたら気にならなくなります(笑)
住みやすさを選びます

ママリ

憧れはAですが、住むなら絶対bが良いと思います。多分部屋が少なかったり収納無いと家の中が雑然として住みにくいと思います🥲
あと災害時や故障でエレベーター止まった時14階だとヤバいので…😅

H mama

子供が小さいうちは
高い景色見せない方がいいって
聞いたのでBですかね😵‍💫😵‍💫

deleted user

実用性考えたらBですね!子供一人の時はそこまででしたが、もう一人生まれて異性だった時物がすごい勢いで増えはじめました😂笑 
将来子供に一部屋ずつあげて寝室とっても一部屋余るので、ランドリールームや書斎にできるし良いと思います☺️✨

ママリ

間取りはBが良いですが、目の前の道路はどんな道路ですか?🤔
国道など車通りの多い道だと、日夜問わずうるさいのと排気ガスが気になるので、できれば避けたいです。

  • oii

    oii

    国道など大きくなく片側1車線の道路で、生活する方が通るような道路ではあるので、うるさいという程ではないと思います。
    如何でしょうか?🥺

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    トラックや二輪が通ると結構うるさいのですが、生活道路なら大丈夫そうですね!🙆‍♀️

    • 9月18日
deleted user

それだけの条件だと、正直どっちでも良いな〜と思うので、
私だったら立地で考えます!
より駅から近く、職場に通いやすく、
スーパーや病院などが徒歩圏内に充実している方が良いですね!

  • oii

    oii

    立地は同じマンションなので一緒です。
    スーパー、病院、学校、幼稚園、が徒歩5分以内にあります。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、そうだったんですね!
    失礼しました💦

    迷うところですが、お子さんがいる場合は低層階のほうが良いとも聞くので、
    Bですかね…。

    • 9月18日