※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

リビングダイニング繋がってます。お菓子とか飲み物、子どもにリビン…

リビングダイニング繋がってます。お菓子とか飲み物、子どもにリビングで食べさせますか?

散らかりますし、ちょっと気になりますが、リビングにも机置いてしまってそこで食べさせてます。

みなさんのリビングダイニング、子どもの飲食の使い方教えてください。

コメント

ままり

うちも繋がってますが、リビングでは飲食させないようにしています。
なのでリビングには机を置いていません。

• mommy

mommy

実はカウンターキッチンで対面式なんですが、何か運ぶのめんどくさくなって、カウンターキッチン横にテーブルくっつけてリビングとの境目でむしゃむしゃ朝ごはん、、、。

横並びのキッチンならめんどくさくなかったのかなーって思っちゃいます。

• 9月17日
しーちゃん

必ずダイニングの机で飲食させるようにしてます!
お菓子のクズとか、汚れた手であちこち触られるのが気になるタイプなので😂

• mommy

mommy

なるほど。
    私が本当に、移動したくないタイプの人間で、、、
    カウンターキッチンのカウンターに物を運んでダイニングで食べるより、キッチン横にピタッと机くっつけちゃってリビングで食べた方が楽になっちゃいました。(朝ごはんも)
    冬はこたつなので、今からダイニングで食べる習慣にしたいです。

• 9月17日
チョコパフェ

リビングのテーブルでなるべく食べさせてますが息子が移動してしまうので後から拭き掃除したりしてます

• mommy

mommy

リビングなのですね!
    なんか楽というか落ち着くんですよね私もリビングにいるのは、、、

ダイニングでわざわざお菓子ってめんどくさくて

• 9月18日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

1LDKに3人で手狭なのでダイニングテーブル置いてません笑

年内か来年に広めのとこに引越し検討してます😊

• 9月18日
  • mommy

mommy

最近は一軒家でもリビングにソファ、ラグしか置いてない家多いですが、やっぱり小さなテーブルが恋しくなります。

• 9月18日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね😊

我が家にソファに置きたいです。
    ソファに座ってテレビ見たりお昼寝したりするのがしたいです😂
    2DKたと小さいソファなら置けそうですかね?

テーブルでご飯もみんなで食べるのでワイワイ楽しいですよ❤️

• 9月18日
  • mommy

mommy

2DKでお部屋が増えることもそうですがリビングの広さ次第かなと思います✨

うちはヨギボーとか、ダメにするクッションの三角のを使ってますが、やはり高さのあるソファはソファで部屋の見栄えが良くなるしいいなって思います。

ダイニングテーブルもあるのですが、テーブル、ちゃぶ台、こたつのやつをそのままキッチン横にくっつけて、テレビ見ながら朝ごはんと、おやつは食べてます。座る生活も楽だし、楽しいですよね✨
    夫はそういう形の家でなかったらしく気に入ってます。

• 9月18日
  • mommy

mommy

運ぶのめんどくさくて、奥のテーブルで食べてます

• 9月18日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

写真までのせてくれてありがとうございます✨

お部屋広いですが戸建てですか?

私もヨギボーも欲しいです😂
    でも人をダメにするので動かないと家事出来んなと思い購入を諦めました。部屋が狭いのもありますが笑

座って食べるのも楽ですね😂

• 9月18日
  • mommy

mommy

戸建てです。もともと実家も座って食べてる感じだったので、、、なんか慣れてます💦

• 9月18日